ここから本文です
丹波最大級の料亭 八光館 四季のブログ
季節の料理や食材の情報を皆様へお届けいたします。

書庫☆最新情報☆

すべて表示

イメージ 1

イメージ 2

ご覧頂いている皆さま、更新が遅くなり松茸情報をお待ちいただいているお客様申し訳ございまはせんでした(__)
さて久々の投稿となりますが、10月最後の松茸を速報致します。
先日の台風も大きな被害無く無事に去り、松茸山へ行くと・・・倒木に、枯葉散乱、そして泥濘・・・
まずは、山師と共に山の整理から始めました。
しかし、雨水の重みによって沈んだたい肥のお蔭で、”松茸”が見やすいのなんの!今年は、シカなどの外敵被害もなぜか少なく、台風後に出た松茸は大きく立派に育っておりました(^^♪
とはいえ、やはり昨年や例年に比べ今年は、収穫量や質ともに悪いです。
11月に入ると松茸シーズンもあとわずか(´・ω・`)
まだ堪能していない方は、お早めにお問い合わせください。

もう一つ、先週金曜日放送の「関西情報ネットTEN」に特集として当店が放映されました。ご覧下さった皆様より、沢山お言葉を頂きました。
ブログを書いている私、当店八光館専務(若)は、松茸山のご案内、社長は料理を担当致しました。沢山のお問い合わせと、沢山の感想ありがとうございます。
初めて来店頂くお客様ぜひ最高の松茸料理お楽しみくださいませ🎶

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 秋の味覚を堪能する

    2016/10/21(金) 午後 8:57

    28年秋のおまかせ料理は松茸を中心に御献立いたします。食材はお好みにあわせて調理いたします

  • 当店松茸山にもいい松茸が出始めました、網やザルで鹿よけ対策をしています。皆様に召し上がって頂く為に山を走り回っています

  • 丹波の松茸は最高

    2016/10/14(金) 午後 0:22

    八光館の松茸山からも出てきました。土瓶蒸しに最高の出始めサイズと焼松茸に適した大きさヒラキ松茸

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事