ビデオ鑑賞

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 前のページ ]

イメージ 1

ルパン三世の映画の中でも傑作といわれる作品。

二転三転するストーリーも面白いがルパンや次元が動き回る映像、
アニメの表現としては当時では結構画期的だったのではと感じます。

流れるように飛び跳ねる。従来の日本のアニメには、こういう動きって無かったような気が。
これも宮崎監督の成せる技なんでしょうか。
一緒に観た息子も大喜びしてました。

開く トラックバック(1)

ゴーストバスターズ

イメージ 1

なんといっても幽霊退治会社!
まさに子供が一度は考えるであろう職業、
それを見事に映画にしてみせました。

先日、息子と一緒に見ましたが
約20年前の作品にも関わらずコメディセンス抜群っすね〜

やはり背中に背負うゴースト捕獲用のビームパックがカッコイイ!
息子は「あのオモチャが欲しい」と言っておりますが
あんな物は無いです!

最近の洋画の元気が落ちているような感がありますが
ぜひ、「ゴーストバスターズ」のように観て笑ってスッキリする作品の
登場を期待したいですね。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

自分が高校生の頃、映画館に観に行った作品。
そして唯一、映画観て涙が出た作品でもある。
消防士の炎との戦いを描くとあって
期待して劇場に足を運んだ記憶があった。

何年ぶりに観たのだろう・・・
その迫力は少しも色褪せてはいなかった。
でも、自分は兄弟愛に胸を打たれた。
口では「お前に消防士はムリだ」と言っている兄貴が
実は弟を心配して気にかけている。

クライマックスの火災現場でブライアンがホースを掴み、
炎と戦う姿を仲間に「見ろ、さすが俺の弟だ」と重傷を負う中で
語る姿、そして最後の時「・・俺は・・誰だ?」の問いに
「僕の兄さんだ!」このシーンは泣けた。
何年経ってもイイ!兄弟ってイイ!って思いました。
でも自分は実の弟とこんな会話は実際しませんけどね^^;

消防士映画の金字塔と自分では思っている作品です。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 前のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事