蹴球息子

[ リスト | 詳細 ]

小学2年と幼稚園年中児の息子2人のサッカー日記です。
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

明日は息子(弟のほう)の卒園式です。

引越しの為、今年に入ってからの転園という結構厳しい環境でしたが

無事に三ヶ月を乗り切り卒園まで辿り着きました〜^^





いよいよ兄貴と弟の二人の息子達が小学生です。

振り返れば長いようで短かった6年間です。






本人達には長く感じてるんだろうけど、

親からすれば怒涛の如く過ぎ去った日々ですね(笑)




まあ、これからが彼等の本当の人生の始まりですから。

気負い過ぎずに頑張って欲しいですね。





弟クンはフットサルスクールへ

入るのを楽しみにしていますけど・・・





・・・勉強も頑張るんだぞ・・・

球蹴りよりも・・・?

兄ちゃんが最近フットサルより興味をしめしたもの。

それは・・・料理です!!



いきなり料理かよっって面食らいましたが、本人はマジメ。

そんなこんなで先日料理に初挑戦しました〜


記念すべきメニューは

「目玉焼きと焼きウインナーソーセージ」



画像なしで申し訳ないです・・・

でも息子の手料理を食べられるなんて、別の意味で感激してました(笑)



好きなことが沢山あるのは素晴らしいです。

飽きずに続けて欲しいですね〜^^


目指せフットボーラーシェフ!!(いいのか?それで・・・)

引越しにてサッカーチームを退団した兄ちゃん。

転校先の学校生活も落ち着き、そろそろ体を動かすかと

サッカーについて考えていると私のフットサルチームの練習に

連れて行ってと頼まれました。



ちょうど練習のあった日だったので連れて行き、ボールを追いかけました。

もちろん大人相手なので、まともにボールを扱える筈もなく

いいように遊ばれたようなもんです。



それでも楽しかったと言い、またやりたいと。



そこで少年のフットサルスクールの1日体験へ。

前のチームの友達も通っているので入りやすかったようで

楽しんでボールを蹴っていました。



サッカーとのルールの違いに戸惑いながらも

「続けたい」と意志を見せてくれました。



おしっ!やろうっ!

気持ちは固まりました。早速、お願いしてきて次回も参加させてきます。



いよいよ新たな一歩を踏み出した兄ちゃん。

頑張って来い!そして楽しんでこいよ〜!

10月末日で兄ちゃんのサッカーは

ひとまず幕を閉じました。


先日、最後の練習に参加した兄ちゃんは思い切り走ってボールを蹴っていました。

練習を終えて監督に挨拶をして、同学年の仲間達にお別れにお菓子を渡しました。


「いままでありがとう」と仲間と話す兄ちゃんの姿は少し寂しげでした。

それでも仲間達からは沢山のエールを頂きました^^


なかには「いかないでくれ〜」と何人かで兄ちゃんにしがみつく光景もあり

ちょっぴりウルウルしましたね(笑)



ママさん達からも、「いつでも戻ってきてね」と暖かい言葉を頂戴しました。

涙を流してくれた人もいました。


いつかは訪れる別れを一足先に経験した兄ちゃん。

「今度逢う時はライバルとして」と健闘を誓い合い、

グランドを後にしました。



帰りは泣くかな?と心配してましたが。

帰宅後は・・・・




・・・割とサッパリしてましたね。

「腹減った〜」「明日からは遊べるんだ〜」とか言ってるし・・・

昨日の日曜日、チームでの最後の試合を兄ちゃんは終えました。

自分は朝寝坊なので試合直前に会場入り(笑)



練習風景の中、兄ちゃんを見つけると・・・おや・・・?

ユニフォームの背中のゼッケンが・・・「10番」・・・

おぉ〜!ナンバー10じゃねぇかよぉ!



最後の試合、コーチが気を利かせてくれたのでしょうか?

初めての10番です^^




そして、いよいよ試合開始。いつものように守備的MFかなと思いつつ・・・・


なんと、トップ下!(おいおい大丈夫かよ・・・)

初めて攻撃的なポジションに入った兄ちゃん。頑張れるのでしょうか?





競り合いの中、兄ちゃんにボールが渡りました。

いつもなら味方を探してパス!なのですが、この日は違いました。



一気にゴール目指してドリブル開始!(マジ?)

左右にステップを見せて一人、二人と抜いていきます。




思わず「お?おぉ〜!」と自分。華麗なテクニックではないけど、

ボールタッチしながらスペースへと流れていくドリブルで

ペナルティエリア付近まで突進!




惜しくも相手DFにカットされましたが、今までに無いプレーを見せました。

その後も果敢にドリブルを仕掛ける兄ちゃん!

そこには、かつての弱弱しい姿は消えていました。




「成長してるんだなぁ・・・」しみじみ呟く自分の姿がそこにありました。

シュートも放ちゴールを狙いましたが、残念ながら得点は決められませんでした。




しかし、2試合を1勝1分けの負けなしで終えることが出来ました。

試合後、いろんな人が「兄ちゃん凄かったなぁ」と言葉をかけてくれたのが

なによりも嬉しかったです。




コーチからも「最高だったよ」と冗談まじりで誉められて嬉しそうな兄ちゃん。

帰り道、「サッカー好きかい?」と尋ねると、「うん!」と力強く答えてくれました。




彼が見せた最後の勇姿、それは最高の勇姿でした。

また新たな場所で新たな挑戦が始まると思うけど、頑張ろうな。兄ちゃん^^

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事