読めば必ず幸せになる「幸福の話」と「光明の波状攻撃」

順番に読むように書かれていますので、お手数ですが 2010年1月1日からお読み下さい

全体表示

[ リスト ]

波の花と巨岩

昨日は汗ばむ陽気でしたが、
今朝はうってかわって冷え込んで、
ちょうど満潮直後ということで海は大荒れです。
大須賀海岸で、波打ち際が泡立っていました。
イメージ 1

これは!波の花ではありませんか!
テレビでは見たことがありましたが、
実際に目にするのは初めてです。
イメージ 2
 
調べてみたら、当地でも時折見られる現象のようです。
本当の朝ドライブの目的はこちらでした。
以前から気になって、一度ご紹介したいと思っていたのですが、
昨日ピラミッドをご紹介したということでそのつながりで。
海岸沿いの県道1号線を走っていると、とんでもない巨岩がぽつんとあるのです。
イメージ 3
反対側から。
イメージ 4
下のほうが隠れていますが、そこも岩です。
これだけりっぱなのだから、
何か謂われでもあるかと思いきや、
全く何の謂われもないのでした。
こじつけでもいいから
義経伝説でも、アラハバキ神でもくっつけてくれたら面白かったのに(笑)
しかし、当地の海岸線は、岩だらけなので、
こんなに大きくても珍しくないといわれればそれまでなのですが、
 
 
 
 

閉じる コメント(2)

すごいですね!波の花と巨岩
伝説なくても、立派に神を感じます^^
日本人に生まれてよかったです

2013/5/11(土) 午前 7:33 cb2**atumot*t

顔アイコン

ありがたいことです。

2013/5/11(土) 午前 8:30 [ 白亜森 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事