読めば必ず幸せになる「幸福の話」と「光明の波状攻撃」

順番に読むように書かれていますので、お手数ですが 2010年1月1日からお読み下さい

全体表示

[ リスト ]

本日は、海そばの天照皇大神宮を再び訪れる事にしました。
この頃は毎週のように神社巡りをするとは思ってもみなかった時期で、単に田舎には珍しく(と当時は思っていた)立派なお名前の神社がある、という興味本位でしたので、今回はちゃんと真面目に(笑)お詣りしたくなったのです。
八戸で海そばの目的地に行くには、川沿いから海岸へ出て、ひたすら海岸沿いに目的にに行く方法と、ショートカット的に高地を越えていく方法があります。
今回はめったに使わない道を探していってみることにしました。

冬のせいもあるでしょうが、繁みが切り払われてお社がむき出しになっていて、だいぶ風情が変わっていました。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4






最初にお詣りした時は、繁みに囲まれたちいさな神社のような気がしていたのですが、記憶よりも大きなお社で、記憶の不確かさにびっくりしました。

イメージ 5








.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事