|
昨日11月9日(日)をもちまして、白馬ジャンプ競技場、本年のサマーシーズンのジャンプトレーニング期間は終了いたしました。
今年も県内外、海外からもたくさんの選手に利用していただきました。
昨年、文部科学省より『ナショナルトレーニングセンター(NTC)』に指定されて初めてのサマーシーズン。慣れないこともあり、選手・コーチ・関係者の皆様にはご不便をおかけしたこともあったかもしれませんが、無事終了することが出来ました。本当にありがとうございました。
※11月30日(日)までは、リフト乗車及びスタートタワー内見学は通常通り営業いたします!※
これから、冬に向けてジャンプ台を冬仕様に整備していきます。
その土台となるのが『ネット張り』作業で、先週終了したラージヒルはすでに作業に入っています。
ジャンプ台表面の人工芝に、約1m×2mのネットをフックを使って覆っていきます。これにより、雪がなだれ落ちることを防ぐことが出来ます。
機械では出来ない、人手による地道な作業です。
この作業を、ラージヒル・ノーマルヒルと行います。この大きさなので、気が遠くなるような作業です。
(白馬ソイル工業様、いつもありがとうございます)
本格的な雪が降るのは、この作業が終わってからにして欲しいところですが、今年はどうなるでしょうか・・・。 |

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用


