大和園の京子です♡

茶道と着物で楽しいひとときを。

きものあそび

すべて表示

学校へ行く着物

今日は娘の中学の三者懇談・・・なので少し色味の抑えた着物で。 寒くなると着物は本当に暖かい。 この紺色の結城紬はYUKAKOさんから譲って頂いたもの 新品同様(新品だ!)長尺で裄もしっかり長く、いいものばかり。 茶道の生徒さんも宝物が見つかり本当にYUKAKOさんに感謝です。   八掛のからし色に同色系の帯を合わせてみました     覚王山の梅花堂さん こんな光景、京都みたいですよね SEIKOさんがご来店 ぷるとろぜんざいをインスタに・・・じゃ私が食べさせる〜といいながら大人二人で遊んでいました 12月だけどのんびり。のんびり  

その他の最新記事

すべて表示

寒くなりましたね

2017/12/8(金) 午後 4:59

来年の干支【戌】 おじさんみたい お陰様で連日どんどんお嫁に行きます 美味しいお正月用の煎茶と天然塩入り 月に1回の表具教室 自分の作品を自分で掛軸に。 でもやはり難しいです ...すべて表示すべて表示

Pâte de verre茶会

2017/12/2(土) 午前 10:50

ガラス作家・・内田邦太郎先生の作品での茶会に参加してきました はじめて行った爲 三郎記念館の 庭園と数寄屋造りの「爲春亭」 365日庭から建物から何かしら手を入れているとのこと。 陳列の仕方も面白いですよね ...すべて表示すべて表示

せっかくの着物ですから。

2017/11/28(火) 午後 4:17

そう! これくらい! 皆さん着物の長さが短くて残念です。 茶道のお手前をする場合でもこれくらいに着るのが素敵です 立ったり座ったりの練習もしないと 画像はMASUMIさん ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事