大和園の京子です♡

茶道と着物で楽しいひとときを。

全体表示

[ リスト ]

外反母趾

久しぶりにダイエットネタ
 
友人が外反母趾の手術をしました
骨を削って 金具を入れて まっすぐにはなったものの3か月間歩行最低限生活。入浴禁止。今でも足の甲は腫れていて体重をかけないように歩くため 骨盤・腰・背中・首の歪みが発生し頭痛をも引き起こしています。
 
私も昔から やや外反母趾気味。この7年の体重増加に伴い 外反母趾の傾斜がひどくなったような気がしてきたところに 彼女の話。
痛みのないうちに手当てをせねば・・・・。な〜んて 仕事の合間に(いえ 仕事をそっちのけで)ネットで調べたところいらっしゃるんですね〜何事も 第一人者という方が。
 
で さっそくまずは足袋の代わりに履けそうなソックスを1個購入してみました。
 
今朝 いつものように午前3時に起床した私は ホホバオイルにアロマの精油を垂らしてまず指のマッサージと
骨を伸ばす。
ここまでは毎朝の日課。
その後 履いてみました。
 
①履くの大変ね〜結構な締め具合です
②そのうち馴染んできて部屋の中を行き来するのが楽ちん
③骨盤が痛いぞ
 
やっぱり ずれてるんでしょういろいろ。
公式HPにも注意書きがありましたから
最初は2〜3時間の着用からスタートするようにと
 
でもよさそうですよ。
また いずれレポートを。
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事