Baseball Dolphins

海外野球・国際野球のいろんな話

全体表示

[ リスト ]

MLBキャンプ in Brazil

http://www.cbbs.com.br/noticias.php?id=5012
 2月21〜24に、イタリアや中国、オーストラリアなんかでも開催していたMLBエリート・キャンプがブラジルで開催。 参加者は全員14歳から17歳で、ブラジル人が50人、その他の中南米(アルゼンチン、エクアドル、パナマ、ペルー)から7人の計57人。技術指導が中心ですが、MLBのスカウトも帯同してるようで、現地の方から有望選手の情報を仕入れる予定(記事の時点で)だそうです。

 個人的にはペルーとエクアドルが気になりますが、どっかで名前見れないですかね〜。しかし期間はあまり長くないですね。あと一発のイベントで終わらないように、ヨーロッパみたいに定期的にできるかどうか。ブラジルからはAAぐらいまでいった選手もいますし、ポテンシャルは十分あると思うので、MLBさん頑張って。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

自分、今ちょうどブログで、NPBの外人枠について記事書いていたんで、この話メッチャ気になりましたし、興味そそられました。

しかし、MLBは積極的に来ていますね、近年の欧州、南米への進出は特に。
日本も海外市場参入してかないとやばいのに何を考えているのか、まぁ、もとが赤字だし動けないってのはわかりますが。
海外への野球普及と市場獲得をしっかりやってるあたり抜け目ないしえらいですよね・・・

2011/3/5(土) 午前 0:01 [ 野球ふぁん ]

顔アイコン

MLBの地道な活動には本当に頭が下がります。

ただこのあたりは費用対効果の問題もありますからね〜
成長著しいヨーロッパにしても、NPBレベルで通用しそうな選手は数えるほどしか浮かびませんし。
すぐに効果が出るものではないので、長期的な視野に立って投資し続けないといけないですが、そんな余裕もないでしょうね。

結局はNPBそして野球界の構造を変えていかないと、って話になっちゃいますよね。

2011/3/6(日) 午前 4:23 [ ruirui ]

顔アイコン

二ヶ月前まで2年間、JICA野球隊員としてブラジルで指導させていただいていました。
ブラジル野球、南米野球を応援してください!!

2011/9/1(木) 午前 9:27 [ 777 ]

顔アイコン

返事が遅れてすみません。JICAの方ですか!
ブラジルの選手には可能性を感じます。高校に留学に来る日系選手は緻密で完成度が高かったり、一方でラテン系の選手は凄い身体能力を持ってたり…
WBC予選も決まりましたし、どこまでやってくれるのか注目しています。
南米は情報が得にくいんですが、それなりの力を持っている国もあって、面白いですね。

2011/9/6(火) 午前 10:06 [ ruirui ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事