はじまりの世界創造所

当所の創作現主軸→世界創造・ROE・BM・おはなとしょうじょ/2018,9,7現在→何度目かの誕生日おめでとう!アルジィ♪

はじまりの世界創造所について

すべて表示

本日5月10日ははじまりの世界創造所11回目の誕生日!〜ブログ開設記念日到来!〜

イメージ 6
「最初はラクガキのつもりだったんだけどおかしいな〜?」というイラストを最近何度も繰り返していますが、ぶっちゃけこのイラストもだな???←
という訳で↑のイラストを見ても分かると思いますが、本日5月10日は2017年度の当所・はじまりの世界創造所の記念すべき11回目の誕生日!(>▽<*)
ブログ開設記念日です!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
去年は更新頻度がガタ落ちし、正直完全なる辺境の荒野(今も軽くそんな空気←)になりかけていたのですが、最近前に比べれば更新数も増えて来てホッとしている次第です。(笑)
しかしそれでも、矢張りなかなかお友達の所への訪問もコメントへの返信もままならない状況でアレなのですが、これからも何とか続けてゆけたらいいな!と思っています。毎年こう言ってる気がするけどね!←

去年はお祝いイラストらしい物は描けなかったのですが(苦笑)、今年は描いて来れたのがこちら!↑↑↑
身内企画について身内企画より〜過去編〜で活躍しているベルたんことベルフレッド・シータス=BF(ベルファ)(幼少期ver)とその恩人設定のレッド・A(アシュレイ)・カーシナス!
という訳で、レッベルコンビ(デフォルメver)です!!
双方、某身内企画のキャラクターですが当所でも活躍してくれている大切な大切なキャラクター達ですし、最近あまり描けていなかったというのもあってピックアップ!(笑)
本当に最初はラクガキの筈だったのですが、描いている間に線画が気に入ってしまってガチ塗りした件について←。

相変わらず、この2人は一緒にいるイラストを描くと和みますね!!
本編はアレだけど!!←←←(※2人の過去編参照)
ピースのことすらサッパリ分からないが、レッドにつられてピースをしている幼少期のベルたん萌え←。

今後ともこの子達もちまちま動かしてゆきたいと思っているのですが、企画ネタの子達なだけに登場頻度がまちまちなのはご了承下さい←。

因みに、いつものモノクロスキャンverと、今回は線画もスキャンして残しました!
↓  ↓  ↓
イメージ 1
〜モノクロスキャンver〜

イメージ 2
〜線画〜

幼少期verベルたんは兎も角レッドは矢張り衣装が難し過ぎて描くのに時間がかかりますが、流石に何度も描いている内に慣れて来ているので、今回はこれまでよりは時間もかからなかった気がします。
今回はデフォルメで描いたから!というのもありますけどね!(笑)

レッベルコンビが可愛すぎて描くのが滅茶苦茶楽しかったです〜。(*´ω`)
この子達は矢張り一緒に描くと1枚絵がグッと引き締まります!!


*** *** ***

あと、今回は現在当所の創作内でおはなとしょうじょが旬!というのもあり、当作品のメインキャラクター4人集合絵を描いて来ました!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こちらも今回のお祝い絵の内の1枚となります。(^v^*)
↓   ↓   ↓
イメージ 3
今回は初めて黒以外で単色カラー着色というものに挑戦してみました!
当作品らしい色合いで単色(明るい赤のみ)で着色してみたのですが、これが中々パシッと決まったので個人的には大満足です。という訳で、イラスト中央に当作品の主人公のしょうじょ&準主人公のおはなさん、その周囲にしょうじょの両親のおかあさん(イフ)&おとうさん(イグ)の4人です!!(>▽<*)
今回描きたかった子達を全員描けるかは正直不安で、当日に間に合わないのではないか?と思っていたのですが、今年は頑張って間に合わせたかったので、間に合って良かったです。(*´ω`)

現在、【おはなとしょうじょ】〜だいきゅうわ・『きみがいなくなったら』〜(第九話)まで進んでいる当作品ですが、来訪者の皆様は何処まで読んで頂けているでしょうか?
何人かの方からはだいれいわ〜現時点まで読んでいます!!という直接お言葉を頂けているのですが、本当に皆様!毎度毎度有り難う御座います!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
強力な協力者様や読者様の力もあって此処まで来れています。
そのお礼も兼ねまして、今回はメインキャラクター全員集合絵を描いてみた次第です。(^v^*)

尚、こちらもモノクロスキャンverと線画をスキャンしていますので、UPします!
↓  ↓  ↓
イメージ 4
〜モノクロスキャンver〜
イメージ 5
〜線画〜

今回のカラーの完成品もそうですが、当作品は淡い色合いのイメージなのでそんな感じで着色しています。
個人的には結構上手くいっていると思います!!<滅茶苦茶楽しかったよ!!


そういえば、白月は画力がどうこうよりも兎に角我が子を描いてあげたい!という気持ちが強くて、それでイラストを描き始めたから、画力向上したい!という気持ちもありますが、そちらは何気に二の次感。(笑)
(何処までも先走る愛←)
だから、なかなか上達しないのですがそれでものんびり上達はしているのかな〜?とは思っているので、かなりのんびりとした気持ちでイラストを描いている人です。
向上心が強い人達とか、競争心が強い人達を見ていると凄いな!とは思うのですが、どうやらそれは白月の肌には合わないご様子。自分は自分、人は人。楽しむ為に始めた創作であまり思い悩むことはしたくない。(笑)

それはその他の創作の面でも同じです。自分は自分、人は人。

最近うちの看板娘のアルジィことアルジィムル・ワーディス・アーラ嬢に下記のイメージソングが追加されたのですが、白月の姿勢は気持ち的にはこの歌のラスト辺りの詞のような感じかな。

〜ソラトバズ(歌ってみた〜96猫さんver〜)〜

VOCALOIDの鏡音リンオリジナル曲の『ソラトバズ』。
>>>個人的超名曲!!<<<

アルジィと言えば世界創造シリーズ( 水先案内人たちのかたり世界創造本編・あらすじ等より)の全体主人公でもある白月創作1番目の我が子。うちの子の中でも特に内面は白月にそっくり。
とは言え、白月はあの子程優しくはないのですが根本的なものがね!(苦笑)
この歌の一題目みたいに、白月にも昔は自分を卑下し続けて、自信も今よりもっとなくて、自分のことなんて大嫌いでした。正直、昔は世界で一番自分が不幸だなんて思っていたかも知れない。
(所謂大袈裟な自虐癖アリな人)

しかし、高校時代からどんどん垢抜けて今みたいな明るい感じの人になっていました。
そうだよ!今は元気だよ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°←←←
それまでは正直、部屋の片隅でのの字を描いてしょんぼりしているのがお似合いの、内気っ子でしたからね!
昔の友人・知人以外はとても今の白月を見て、そんなジメジメした奴だったなんて思ってすらいないと思います。
大体の人がそんなことを言っても耳を疑うからね!(笑)

だけれど、それだけにこういう歌の気持ちは凄くよく分かる気がします。(苦笑)
アルジィも根底はそういう子。(うちの子の過半数もこういう気持ちが凄くよく分かる子達だと思う(遠い目))
それだけにこの歌が心の琴線に響くのかも知れない。(滅茶苦茶大好きです!)

当所も色々と思い悩みながら続けて来たブログですが、今日11周年の日を迎えることが出来ました。
だいぶ昔父から「お前は物凄い大馬鹿者になるか物凄い大物になるかどちらかだな!」と言われたのですが、たぶん現在自分は大馬鹿者側なんだと思いますが←、それはそれで自分の人生だからそれでいいんじゃないかな、と思っています。

現時点でかなり分相応。寧ろ楽しくやっているのでOK。(`・ω・´)
もしも白月の創作を目に留めて頂ける機会があって、白月の創作から少しでも何か感じて頂けることがありましたら、それが一番幸いです。少しでもそれが心に残るならば有り難い。かけがえのないことだと思います。

ネット上で創作を公開し始めてから、正直色々とあり過ぎて何があっても大して吃驚しないから、それもあって本当に石橋が崩れて川に落ちて海まで流されて漂流して北極に流れ着いて凍死しかけても生還出来そうだな、と思うくらいには一周回って心が打たれ強くもなりましたので、大抵のことはきっとこれからも大丈夫。(笑)

泣き寝入りの経験も何度もありますが、自分が泣くだけで済むなら何のその!!

ここまで続けて来られたのも、ひとえに自創作への絶えることのない愛と皆様の応援のお陰。
それに心から大感謝しながら、これからも前に進んでゆきたいです!!

これまで本当に有り難う御座います!!
そしてこれからも宜しくお願いします!!!!


レッベルコンビのお話の方もそうですが、おはなとしょうじょもこれから先もどうぞ宜しくお願いします!!勿論その他の作品も、白月自身も。(笑)
>>>中々ままならないこともありますがこれからも頑張ります!!<<<

今回のイラスト×6はブログ開設11周年記念の品として、フリーイラストとしてフリーで配布しますのでこれらのイラストが気に入った!という方はご自由にお持ち帰りして頂けると幸いです。(但し無断転載だけは勘弁してね!←)
その際、一言何かお言葉を頂けると白月が嬉しいです!←←←

ではでは今回はこれにて失礼します!!
ここまで読んで下さり有り難う御座いました!!m(_ _*)m









尚、この記事はしばらく当所の仮TOPとしてTOP指定にして飾っておきます!
本来のTOP書庫(記事)はこちらですので、特に当所へ初訪問して道に迷いそうになった方はこちらへいらっしゃいませです!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡
↓ ↓ ↓

その他の最新記事

すべて表示

多くを抱きしめた世界。

2018/9/7(金) 午後 5:46

覚悟していたのになあ 今度こそ だけれど 思っていたより ぼくは 弱くて 予想してたものと 現実は ...すべて表示すべて表示

【生まれたこの日に祝福を】 こんばんは!白月 光菜です! 更新&お祝いをするのが少々遅くなってしまったのですが、去る 2018年8月24日はうちの看板娘のアルジィムル・ワーディス・アーラの誕生 ...すべて表示すべて表示

やすらぎのひかり。

2018/8/29(水) 午後 9:52

ひかりがあるじゃない ほら そこに まあるい ほわほわとしているの となりにあったら ここちいいの いつでも ぼくの みかた ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事