yokobueのブログ

C型肝炎・ジェノタイプ2型の闘病記録 ソバルディ.リバビリン治療で再燃し、マヴィレットの治験で2016年12月に完治しました!

全体表示

[ リスト ]

絵を習い始めて、6年が経ちました。
先日、絵の先生から、「小学校、卒業、おめでとうございます㊗」と祝福されました。
今回は、ポットと子山羊のモチーフです。
ポットは、ステンレス製のポットで、子山羊は、陶製です。
ポットは、もう少しで、質感や重量感が、出せそうな気がしてきています。
芸術の道は、長く深いですね。以前は、絵を描くのは苦行でしたが、ここのところ、楽しくなってきています。それが、何より、うれしいです。これからも、続けて行こうと思える趣味があるって、幸せです。

イメージ 1

イメージ 2



先生の講評は、以下のようでした。
3枚の布とテーブルのワインレッドの色彩が、とても、綺麗です。この色彩感覚は、yokobueさんの天性と思います。
ポットは、この調子で描き進めて行ってください。
背景とモチーフの間に、色が、残っているのが、課題です。
構図は、少し、画面の上に配置された山羊とポットと垂れ下がった布がバランスがとれており、良い構図だと思います。

閉じる コメント(7)

顔アイコン

七草をのせました。素敵な絵画ですね。

2018/1/4(木) 午後 5:53 [ エおリア ]

エおリアさん、こんばんは!

今日は、仕事始めですね。
お元気そうでなによりです。
お互いに頑張りましょう!

2018/1/4(木) 午後 8:20 [ yokobue ]

顔アイコン

こんにちは、yokobueさん。

14作目の油絵、とっても素敵です。
奥行きが感じられて、色使いも綺麗!
子山羊さんが可愛らしくて、イキイキしていますね^^

フルタイムのお仕事もされながら、フルートや油絵に勤しむyokobueさん。
わたし、見習わなくちゃ(^-^;
頚椎のヘルニアも治りつつあるので、今年は少し建設的なことへも目を向けようと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018/1/8(月) 午前 11:18 [ nek*3de*u2*0* ]

冷凍サンマさん、こんにちは!

とっても、お久しぶりです。
頚椎のヘルニア、改善されてきているのですね。良かったです(^^)
油絵を始めて6年が経ちましたが、デッサン力が、なかなか、ついてこないと悩んでいます。
奥行きが感じられてきましたか?
そう言っていただけると、うれしいです!

子羊の平べったい顔をなんとかしたいところです。
て、課題が具体的に見えてきた分、成長してるかなと励ましています。
サンマさんの油絵を楽しみにしています!

2018/1/8(月) 午後 4:17 [ yokobue ]

内緒さん、こんにちは!

コメントありがとうございます😊
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
わぁ、よく、ご存知ですね。
1月20日に、歌舞伎座で、歌舞伎デビューしました。闘病仲間のyukさんと、銀座デート❤しました。
歌舞伎は、午後の部を観たので、夜の部にある3代同時襲名披露の口上は、聞けませんでした。
菅原伝授手習鑑が、見ごたえ、聞きごたえありで、素晴らしかったです。
無知ゆえに、あの、歌舞伎の独特なセリフの言い回しの意味というか意義を理解できずに来ました。
言葉のリズムや声のトーンの美しさが、三味線、太鼓、歌と絶妙に絡み合い素晴らしい迫力でした。言葉も、美しいですね。
元、松本幸四郎が演じる松王丸が、我が子を亡くした悲しみを嘆く演技と演技を盛り上げる演奏に感動しました。
チケット代の高さにお財布が痛いです。
そう思うと、1年に1回が限度ですが、また、観てみたいです。

2018/1/22(月) 午後 3:02 [ yokobue ]

顔アイコン

大腸検査をのせました。もしいかったらどうぞ、
元気にやっております。

2018/1/27(土) 午後 7:33 [ エおリア ]

エおリアさん、こんにちは😃
大腸内視鏡検査、お疲れ様でした。
異常なしで何よりです。

2018/1/28(日) 午後 1:28 [ yokobue ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事