yokobueのブログ

C型肝炎・ジェノタイプ2型の闘病記録 ソバルディで再燃しマヴィレットで完治しました!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夏の小旅行

今年も夫の休暇に合わせて、リフレッシュの旅に8月13.14日と出かけました。
今回は、岐阜県の平湯温泉♨と長野県の上高地です。
特急あずさで、松本まで行き、松本からバスで平湯温泉♨です。
平湯温泉は、涼しく、お湯はくせがなく、リラックスできました。夕食の飛騨牛やすっぽん鍋が美味でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


翌朝、バスで上高地へ、上高地を3時間ほど散策しました。

イメージ 4

イメージ 5


松本までバスと上高地線を乗り継ぎ、松本城近くで釜揚げ蕎麦を頂きました。

イメージ 6

イメージ 7

充実した旅になり、リフレッシュできました!

この記事に

開く コメント(8)

毎日、暑い日が続きますが、みなさまお元気ですか?
私は、早寝早起き、日の出前に起きて庭の草むしりを1時間ほどして朝日や鳥のさえずりからエネルギーをもらっています。
また、自転車で片道40分の通勤で、体力維持に努めています。

早起きをするようになってから、時間に余裕ができ、少しだけ、料理に時間がかけられるようになりました。以下、美味しかったものを載せておきます。
焼きマッシュルームのマリネ、焼きレタスのシーザーサラダ、フレッシュトマトのミートソース、ナスのチーズ焼きは、家族から大好評でした。





イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(4)

お庭の沈丁花とクリスマスローズが咲き始め、梅も満開、すっかり、春ですね。

油絵のテーマは流木とサボテン🌵です。
先生の講評は、緑の色彩が豊かです。
絵の具の塗り方が変わってきています。この調子で行って下さい。まだまだ未熟ですが、頑張って描いて行きます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(8)

こんにちは
みなさま、お元気ですか?
東京八王子は、1月の下旬になって大雪に続き、最低気温が氷点下と低温注意報が発令される厳しい冬となりました。
まだまだ、雪❄が、残っていますが、ようやく自転車に乗れるまでなりました。
今日は、年に1回のフルートクリニックです。村松楽器の人が、多摩市のパルテノン多摩に出張サービスしてくれます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

フルートの中に光を通して光の漏れをチェックしてから、微調整をしてくれます。楽器の状態が良く、オーバーホールまで、後10年はもつでしょうとのことでした。

インフルエンザが猛威を振るっています。
私の担当しているお子さんも次々と体調不良になり、先週は、9名中7名がお休みでした。
お互いにくれぐれも体調管理に気をつけましょう。

この記事に

開く コメント(9)

絵を習い始めて、6年が経ちました。
先日、絵の先生から、「小学校、卒業、おめでとうございます㊗」と祝福されました。
今回は、ポットと子山羊のモチーフです。
ポットは、ステンレス製のポットで、子山羊は、陶製です。
ポットは、もう少しで、質感や重量感が、出せそうな気がしてきています。
芸術の道は、長く深いですね。以前は、絵を描くのは苦行でしたが、ここのところ、楽しくなってきています。それが、何より、うれしいです。これからも、続けて行こうと思える趣味があるって、幸せです。

イメージ 1

イメージ 2



先生の講評は、以下のようでした。
3枚の布とテーブルのワインレッドの色彩が、とても、綺麗です。この色彩感覚は、yokobueさんの天性と思います。
ポットは、この調子で描き進めて行ってください。
背景とモチーフの間に、色が、残っているのが、課題です。
構図は、少し、画面の上に配置された山羊とポットと垂れ下がった布がバランスがとれており、良い構図だと思います。

この記事に

開く コメント(7)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事