最新記事

すべて表示

和菓子教室

 地域の市民会館主催「和菓子教室」が始まりました。 昨年度に引き続き、2回目の参加となり 月一回の教室は、その月に合った色とりどりの和菓子を入居者も楽しみにしています。 (作るより食べる方かも) 2017-0627

芋掘り

2017/6/27(火) 午後 9:00

MOMOの入居者さんと「環南みんなの楽校」のイベントへ行って来ました。 じゃがいも掘り、バター作り、川遊び…など。 目的の芋掘りが始まるとザクザク土を掘り進んで行きます! 午後の川遊びはあいにくの雨になってしまい体育館で紙飛行機飛ばし、おやつのじゃがバターは美味しくいただきました。 おみやげに収穫したじゃが芋いただいて来ました。 ...すべて表示すべて表示

旬な食べ物-2

2017/6/15(木) 午後 3:20

 今日の夕食にひとつオマケ、サクランボ。 甘酸っぱい味は何の味? そんなサクランボよりビール? ビールの方がいいという人には・・・、冷蔵庫の中にありました! でも・・・、ノンアルコールでした。 2017-0618



.


みんなの更新記事