マラソン

すべて表示

お久しぶりです。

長らくサボってましたが黒部名水マラソンの前に生存を証明しときます(^◇^;)

去年のウルトラの続きは結局50キロ当たりで足を痛め、大雨と強風の中、低体温症でリタイアする方もいましたが使い捨てのポンチョ1枚に助けられてなんとか進むことができました。最後はアクエリアスもポカリも味がしなくなり味覚もおかしくなってきたところで12時間の85キロ関門に間に合わず83.5キロで回収されました。

今年こそ100キロリベンジと思い1月後半から練習再開。
まあまあ練習を積んだつもりで臨んだ能登万葉マラソンはハーフ過ぎから失速し4時間24分。
1ヶ月後の加賀温泉郷マラソンでは自己ベスト更新の3時間53分!
1月から4月の走行距離としては今までで一番多いのでそれが結果として出てくれました。
坂の多い難コースで後半ペースアップして走りきれたのが良かったです(^^)

そして春の集大成の黒部へ❗


日曜は地区の運動会で3キロマラソンに出場しました。出だしは保育園のマラソン仲間パパについて子供たちの集団をトラックのアウトから一気に抜かし先頭へ。

そのまま運動場を出て外周道路へ。ここで速い女子高生に追いつかれます。続いて男子中学生たちも。
6人くらいで先頭集団を形成して1キロ通過。ガーミンは3:53/キロ!
やべっ!人生初の1キロ4分切り(゚o゚;;

ハイペースにビビりながらも初めての先頭集団に「おーっ!テレビで見るマラソンっぽいー!(≧∇≦)」
と興奮。

しかし、Tシャツの背後にtrack &fieldと書いた明らかに陸上部のフォームの女子高生に着いて行けなくなり真っ先に集団から脱落してしまいました。

2キロ目は4:26まで落ち、最後の1キロは4:11までなんとか戻してゴール(;´д`)

女子にも小学生にも負けて一般男子4位でした。実力を出し切れたのが良かったです。

その前後も競技に出まくって最後のリレーも走り、水曜の今日も筋肉痛が取れません(・・;)

疲労が残って日曜の黒部を迎えるのか、いい感じに刺激を入れる練習になったのか、あとは天命を待つのみです(^^)

当日に向けて気温がピークになるようでPBは難しいかも(^◇^;)

その他の最新記事

すべて表示

3人死亡の製紙会社

2018/6/7(木) 午前 1:28

昨日のニュースでやってた。 硫酸のタンクに落ちて3人亡くなった事件。 2年前にその会社についてブログで書いてました。 https://blogs.yahoo.co.jp/hakusanmon/14432269.html 最近も海沿いランニングしてたらその会社のほうから耐えられない強烈な悪臭がして引き返したことも ...すべて表示すべて表示

最後まであきらめない!

2017/12/19(火) 午後 1:55

夢の話です。 大勢で遊んでいて車で移動することに。ぼくの車を運転してみたいと言う人に運転席を譲り、ぼくは助手席に乗りました。 その人は「いい走りするねー!」とかいいながら峠を攻め始めました。 スピードを出して急カーブの道を上って行きます。 イヤな予感がし始めました。 峠の頂上にきたところで急カーブが!スピードが出すぎてて ...すべて表示すべて表示

妊婦さんですか?

2017/7/28(金) 午後 0:29

すっかりブログサボってました(^^;; 書きたいこともいろいろあったけど、なかなか筆が進まず、、、 この前あった出来事が自分の中でおもしろくて久々に更新します^_^ ちょっと前の平日、嫁さんと2人でショッピングモールに行きました。 嫁さんがレディースのお店を見てまわってたら早速店員さんが接客にきていろいろ薦められ ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事