全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
愛媛県の南海放送がFM放送を開始する。
愛媛新聞に広告が載った。
 
91.7MHz
 
当家にあるHiFi FMチューナーでは受信できない。
V-Low帯を受信できる安価なラジオでしか受信できない。
カーラジオはどうなんだろう?

先日、ショットバーのマスターにこのことを話してみた。
*
南海放送がFM放送をすることは知っていた。
マスターは界隈ではオーディオ通、ジャズ通としてとおっていて、
開局記念のジャズライブがあることを知っていた。
仲間内で、オンエアを楽しみにしているらしい・・・・・・・・・・・・。
店にあるオーディオセットで聞くつもりらしい・・・・・・・・・・・・。
 
であるが、
普通のFMチューナーでは受信できないことを
知りませんでした!
 
おいおい、
私がこの話をしなかったら、当日、どたばた騒ぎになる
っちゅうことだったのだ。

なんでこんなことになったのか?
南海放送に問い合わせメールを送った。
返事、来るかな?

総務省のWebを見てみると、
各放送局の意見が載っているPDFがあった。
局によっては、一部の受信機しか受信できないと危惧している。
 
南海放送は、そこを突っ走っちゃったのか!
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事