☆☆ ハクショ〜ン大魔王の巻 ☆☆

9/1以降はアメーバブログで活動します。PCのTOPページにリンク先を貼りました。

YAHOO!ブログ終了に関しての今後の方針について(たぶん最終版)

1215日をもってYAHOO!ブログが終了してしまうのは13年利用してきた者にとってはとても悲しく正直辞めて欲しくないと言うのが本音です。
しかしながら、無料で使っている以上何かしらのリスクがあり回避策を考えておかなければいけなかったのも事実です。
泣き言を言っても始まるものではありません。ポジティブに今後の進め方について書こうと思います。

以下で今後の流れを説明させて頂きます。


91日以降はアメーバブログで記事を始めようと思います。

・アメーバブログ(9/1より本格運用開始予定)

☆☆ ハクショ〜ン大魔王の巻 ☆☆


YAHOO!ブログでは今までWiki文法や下書き用のブログで画像のリンクを貼って容量回避を図っていたのですが、その必要性がなくなりました。
実はここ最近の記事は「かんたんモード」で進めております。
この「かんたんモード」をアメーバブログにコピペするとそのままかけると言う事が分かりました。
ですので、アメーバブログに慣れるつもりでYAHOO!ブログの「かんたんモード」で831日まで書き続けようと思っております。
91日以降は手順に慣れないかもしれませんが、細々とアメーバブログで書き続けるつもりです。(HTML4万文字が制限と言う事も学びました)

アメーバブログにした理由ですが、
*ブログでお金儲けをするつもりは一切ないので、出来る限りアフィリ
 エイトとは関係ないもの
*容量の問題(YAHOO!ブログは10GB,アメーバブログは1TB)
今後二度とYAHOO!ブログの様な突然閉鎖と言う事態にならない安定した
 ブログ
をキーワードにして調べた結果アメーバブログに行きついたと言う感じです。
さらに、先程述べたYAHOO!ブログのかんたんモードと同じスタイルで書けると言うのが大きなポイントでした。

以前、自分自身に合ったブログを選ぶと書きましたが、その結果がアメーバブログになりました。

まだ、皆様のお役に立つような記事を書いているとは思っておりませんが、これからは少しでも皆様の役に立つような記事を書けるよう精進してまいる所存です。

そして、FC2ブログの存在ですが、実は前回「クラッシュしたものと割り切るつもりです」と書いておりましたが、あの記事の後に何名かの方から参考にしたいので残して下さいとのご要望を頂きました。
とてもありがたいお話です。
(お友達のブロガーさんではなく、ROMのブロガーさんや読者の方々です)
タメになるものではありませんが、そのご要望に応えるべく考えたのがFC2ブログです。
現時点でもFC2ブログにも移行出来るようですが、8/31最後までYAHOO!ブログで書き続けて、その後数日掛かるかもしれませんが、YAHOO!ブログ記事のデータ移行をします。

尚、FC2ブログはあくまでYAHOO!ブログの保管先(バックアップ)として考え、アメーバブログでは新しい記事だけ書き始めます。

FC2ブログもYAHOO!ブログ同様10GBの容量であり、近い将来容量の問題で頭を抱える様な事態になる可能性があり、YAHOO!ブログの100倍の容量のアメーバブログを新たに利用すれば容量の問題で悩む事は無いと判断しました。
(物理的にはFC2ブログからアメーバブログへの移行も可能だと聞いておりますが、現時点で移行する気はありません)
・FC2ブログ

ハクショ〜ン大魔王の巻
 
831日まで当ブログにお付き合いを頂ければ幸いです。
 
「初め有らざるなし 克く終わり有る鮮し」
始めただけで途中で投げ出したりせず、最後まできちんと成し遂げることが大切
 
あと5か月になりましたが、最後までお付き合い頂ける方宜しくお願い致します。


大魔王

その他の最新記事

すべて表示

2019年7月 3泊4日どこかにマ...

2019/7/18(木) 午後 9:30

さて、先週末から3連休を利用して国内旅行に行ってまいりました。 取り急ぎダイジェストでお送り致します。 今回はJALの「どこかにマイル」を使った特典旅行でした。(6000マイル) 3連休初日の予約をしようと思い検索すると午後からのみしか予約出来ませんでした。 また、連休最終日も有償客で一杯なのか?朝早い時間帯しか選べま ...すべて表示すべて表示

3連休ももう終わりですね・・・

2019/7/15(月) 午後 10:00

早いもので今日で3連休も終わりですね。 朝早く、このどれかの便で帰京しました。 バレバレですけどね(笑) 詳細は後日・・・ ではでは!!

柄にもなく…

2019/7/14(日) 午後 7:31

今日は、柄にもなく、 美術鑑賞をしておりました。 ではでは!!



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事