新!サブやんの気まぐれ調査研究

サブやんの気まぐれ調査研究の続編です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 地球温暖化が原因といってしまえば容易いが、現状はそんな問題ではない。皆伐採植林事業、無意味な森林造成事業、大量間伐事業、リゾート開発事業、それに新規道路建設や拡張事業なども深く影響している。
 これらが混在して、すでに赤松死滅森林増加の中でも、林政は旧態依然とした薬剤空中散布や被覆薫蒸処理が横行している。しかも林野庁の推進事業だから驚きである。
 このような薬剤処理が人体に悪影響を及ぼすことは十分考えれことなのに、国民に大して一切の説明もない。
 森林県といわれる長野県や群馬県、中央高速を走ると愛知県でも急増している。富山県でも岐阜県でも私の住む山梨県でも人力では追いつかない状況にありながら、放置状態である。全国無数に山野に放置された処理放棄残材はしでに二酸化炭素放出を始めて等しい。赤松をすでに木材として見ていない林野庁は、薬剤残留木材を産地に山積させている。
 赤松を攻めてもなんの解決にもならない。難しい用語や数字の羅列にいそしむより、こうした国民の安全安心を守るための森林事業を大きく見直す時期に来ている。

「林政研究室」書庫の記事一覧


.

標準グループ

過去の記事一覧

検索 検索
サブやんの気まぐれ調査研究その2
サブやんの気まぐれ調査研究その2
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事