水彩画

すべて表示

Spagel

ドイツから避寒にUAEを訪れてくださった、フラメンコダンサーを含むご一行様
たまたまラジオ(アブダビクラシックFM)を聴いていたら、ドイツの春はSpagelで幕開けとなる・・・Spagel祭りなるものがあちこちで開かれるらしいと耳にしました

Spagelとは何ぞや?
ドイツのご一行様のおひとりからメールを頂いたので、このことを訊いてみたら、4月から6月にかけてホワイトアスパラガスが解禁(?)になり、日本の秋の味覚松茸と同様の扱いなのだとか
食べにいらっしゃいませんか、とお誘いを受けましたが、その日時はすでに日本にいるので来春行ってみようかと考えております

メールをくださった方は人生の大先輩
その方のお住まいから見える春のドイツの写真が添付してあり、今桜桃の花が真っ盛りだそうです
桜桃の花はピンクというより白に近いそうで、写真もそうなっていましたが、落書で白を出すのはむずかしい
よって、勝手に色をピンクに変えて描いてみました
この風景がご自宅から眺められるなんて、あああ・・・いいな〜

イメージ 1






その他の最新記事

すべて表示

週末お茶会

2017/4/22(土) 午後 7:16

いつもは平日に集まっている邦人お茶会 仕事をしている人がいるので、たまに週末にお茶会をします 装飾過多のカフェ、シェークスピア 参加者は少な目でしたが、久しぶりに会う人もいて楽しかった〜 Sさんのお母さ〜ん、NちゃんとR君ですよ〜 しばらく ...すべて表示すべて表示

Super Friday

2017/4/21(金) 午後 2:18

週末はどうしても怠け者になる私 そんな時は、Super Friday! じゃーーん! というほどのものではありませんが・・・ アパートの目の前にあるインド料理レストラン、その名も”Super” テイクウェイで夜と翌日のランチをこれで賄います あつあつのナンが ...すべて表示すべて表示

ノラちゃん2号4号

2017/3/31(金) 午後 10:39

今日は久しぶりに洗車、給油、そして買い物へ行きました 現状の私にはとても疲れることなのですが、やはりプッシュも大事ですものね 帰宅したら駐車場のノラちゃん2号と4号が仲良く現れました 4号、物怖じせずエサに夢中 耳に去勢・避妊手術をした印があるので、もしかしたら飼い猫だったのかもしれません ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事