|
ヤクルトVS 巨人、第2戦。どっちも「東京」対決。 先発は、ヤクルトが27歳のルーキー・松井、巨人はプロ25年目もうすぐ43歳・工藤。 工藤の場合、実働25年が正味だからすごいわな。 試合の方は、松井の立ち上がりに4点取った巨人が、そのまま中押し・ダメ押しってカンジだったんだけど…。 5回ウラ、ヤクルト・青木のファールが、ライナーで3塁側ベンチに。 ……え、えらい反応静かやな?? だいたいこーゆー時って、逃げまどう人々じゃないケド、よけた弾みに隣の選手の上にすっころげたとか、倒れたバットを拾うとか、ざわざわイロイロ動くモンなんだけど。 ベンチ中、なんか固まってるぞ? …え? 選手に当たった? 顔面直撃? リプレイが出るも、打球が速くてカメラ振り切られてる。実況席でも、誰に当たったか確証は無いらしい。 うわわ、担ぎ出されていきますがな(- -;) げ、尚成かよっ! 高橋尚成、救急車で病院送り。右頬骨の陥没骨折で、腫れのためまだ全治不明。 ひーさーのーり〜、登板もしとらんのにKOされるなよ〜(T_T) 去年から、どうもピッチャー直撃な打球が多くなって気になってたんだけど、上原も、開幕戦でいきなり1回に当たったし。しかし、まさかベンチにいてまで当たるとは。 …目とか影響ないといいケドな〜。 9時チョイ過ぎに相方が帰ってきて、開口一番。 「テレビは地上波無いし、ラジオも無いし、まさか今日も雨で中止かと思ったら、大差でとっくに終わっとった」 何が、とは聞くまでもない、阪神・下柳の500試合登板のかかった広島−阪神戦だ。 「いや〜、浜中2打席連続3ランとソロ、金本ソロ、関本ソロ」 「おおっ、打ったか金本。去年、なーんで市民球場で1本もHR出んかったんかね〜?」 祝・シモさん500試合登板(^-^) 今季はJFKがあてにならんから、5回で降板てワケにはいかんと思うが、まだまだ頑張れ〜(笑) ヤクルト−巨人の方は、放送延長してもチョット収まりきらず、9回裏ヤクルトの攻撃中に9時半になっちまって、「この続きは、『報道ステーション』内でお送りします」。 古舘「って、こんなトコで終わられても; 続き、続きを、神宮の○○さーん」 すちゃっ! まるで一瞬スタジオが映ったのが何かの間違いだったかのように、すみやかに神宮に戻る中継(笑) これ、フツーならひとくさり「『報道ステーション』の時間ですが、神宮球場まだ試合が続いています云々」みたいなのが入るよな? で、その間に試合が動いたりして、見てる方を怒らせたりとか(笑) いや〜、ナイスだ古舘! 試合はそのまま巨人・酒井が締めて終わった。 監督・古田は、今日、チャンスでことごとく凡退しちまった選手・古田をどうするかねえ…?
とか思ってたら、相方がチャンネルを変える。あ、『K−1ワールドMAX』始まってたっけ。録ってるからうっかりしてたよ。魔裟斗は、今回は絶対KO勝ちする気だよな…って、ロッテの試合も気になるんですけど〜。 で、相方が踏み踏みしながらケータイでチェック。 「5−7でロッテ」 やたっ! さすが渡辺俊介、今季もやっぱり連敗ストッパーだな〜、と喜んでたら、 「藪田に勝ちがついとる」 へっ? 何ですと? …てことは、俊介が5点取られたですか? そら完封するタイプじゃないケド。 8回投げて自責点5、9回表に追いついて、裏から藪田、リードして小林雅で締めたらしい。 う〜む〜〜、…や、イヤ、しかし、何はともあれ、渡辺俊介が先発した試合で連敗が止まったコトには変わりはないっ! よしっ! 俊介が1軍で対決するのを楽しみにしてたオリックス・清原は、残念ながら欠場。ま、次があるさ。 |
野球
[ リスト ]




永さんの見事な中継。面白く読ませてもらいました。相方さんと二人での盛り上がりは最高ですヽ(^o^)丿。名中継に感動!臨場感たっぷりの中継に興奮しました。それにしても、ベンチで骨折とはお気の毒すぎて…。
2006/4/8(土) 午後 5:50
イヤ、そんな…(*^_^*) 試合自体のコトは、ダイジェストより短い始末で…; 尚成の手術は無事に成功したそうで、入院1週間の全治2ヶ月だとか。ホント気の毒だけど、当たり所が悪けりゃ死ぬコトもあるんで、まだ良かったと思うしかないっすね。
2006/4/9(日) 午前 4:46