|
ある日、たまたま目にしたANAのカタログに、やたらと可愛いフィギュアが載ってた。 歴代のスッチー…いやさ、キャビンアテンダントのユニフォームが9代10種類。 自分、あんまりこーゆーの集める趣味は無いんだケド。 とにかく出来がいい、と思ったのも当然。製作・海洋堂。わははは、さすがだ。 うーむ、欲しいかも。 けど、全部はいらんなー。7、8、9代目…いや、6代目も、かな。しかし、食玩形式なんで、指定して買うことはできない。 どっしよかなー、と悩んで、5月の発売時には見送ったんだけど。 先日の朝日新聞に広告が。 うををを、これは買うしかない。 ……で、買っちまいましたよ、ANAユニフォームコレクション。 (写真がないのは、あまりにもボケボケでひどかったから(T_T) すいません、リンク見て下さい) 結局3コしか注文できなかった小心者(^ ^;) 同じのが3コだったらへこむなー、と思いつつ開けたら、2、3、4代目だった。 でもね。 3つから5つくらいのパーツに分かれてんの。 いや、ちょちょいと差し込むだけだし、それくらいかまわねんだけど。 でも、モノがモノだけに、「猟奇・バラバラ事件」のままにしとけないんで、あわてて組み立てたさ(^ ^;) 生き物の形をしたモノがバラけてるって、すっげー居心地悪いのよ。 「器物百年を経て、化して精霊を得る」ちゅうくらいだし、それが生き物の形をしてるとあっちゃ、何をかいわんや。 …ま、それだから、フィギュアとかでも、人間や動物のはあんまり手元に置かねんだけど。 それでも、これは欲しかったんだよなー。キズなんかつけないように気をつけないと。 よくよく実物見て気づいたんだケド、みなさん、ナマ足じゃなくてストッキングだった。 足だけビミョーにラメ入ってる感じ。 …細かい。例えMAID IN CHINAでも、海洋堂は海洋堂だった。 …うーむ、7、8、9代目。どうしようかなあ……。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2005年10月26日
全1ページ
[1]
|
いやー、ロッテよく点取るわ。日本シリーズ初の3戦連続2桁得点。 ってか、どうした阪神。 10−1、10−0、10−1と、勝敗もさることながら、ここまで一方的なスコアになるとは、正直、意外すぎ。 甲子園の初戦は、シモさんだし、勝つと思ったんだけどなあ。 阪神が日本一になれば20年振り。ロッテなら31年振り。 阪神は2年前のダイエー戦の借りを、例えロッテにでも返したいトコだろうが、何となく「31年振り」に肩入れしてしまうあたり、自分も判官贔屓やね(^ ^;) でも、阪神がこのまま、ええトコ無しで終わるとも思えん。 あと2試合はホームだし。徳俵に足がかかっとるかも知れんが、まだ土俵は割ってないし、虎ファンの「見えざる手」が支えてるうちに何とか……。 ……でも、「甲子園」はロッテの選手にとっても憧れの球場なんだよな。何しろ、みんな昔は高校球児(笑) さあ、どうなる、第4戦。 先発は、阪神・杉山、ロッテ・セラフィニの予定。 余談だけど。
海の向こうのワールドシリーズは、アストロズが球団創設以来44年目にして初のチャンピオンか、ホワイトソックスが88年振りに「ブラックソックスの呪い」を断ち切るか。 うーむ、ゾロ目のダブルスコアか…って、何言ってんねん、自分(笑) あと2勝、頑張れ、井口。 |
全1ページ
[1]



