|
8月2日の、亀田興毅のWBA世界ライトフライ級王座決定戦。 中継したテレビ局に、「いつになったら試合が始まるのか」って抗議電話すんのは分かるケド、「判定がおかしい」って…んなモンTBSに言ってもしょうがないじゃん。 試合終了から半日ちょいで、電話とメール合わせて5万5千件だってさ。 ついでに、日本にあるベネズエラ大使館は言うに及ばず、ベネズエラの日本大使館にも、ランダエタへの激励メールがわさわさ来たらしい(笑) お知らせ(ランダエタ選手へのメール)
まあ、両国親善には役立つかもだが、大使館員もご苦労さんだ。世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦のフアン・ランダエタ選手への沢山の激励のメールを送り頂いていますが、送付頂きましたメールつきましては、フアン・ランダエタ選手がベネズエラに帰国次第、同選手にお渡ししたいと思います。 なお、当館はベネズエラに所在する日本大使館で、東京に所在するベネズエラ大使館ではございませんのでお知らせ致します。 自分は、ダウンしたら3ポイントくらいマイナスになると思ってたんで、今回はドローかな、と思ってた。 ジャッジペーパー見たら、ダウンは2ポイントなんだな。ふーん。 1ラウンドはもちろん、クリンチで逃げた11ラウンドと、かなりよれってた最終12ラウンドは、どう見たってランダエタ。でも、ダウンでも2ポイントってコトは、10−9にしかならんよな。 でもって、2ラウンドから10ラウンドなら、全ラウンドとは言わんが亀田だろ。ココの足し算でポイント差ついたってコトじゃないの。 そりゃホームタウン・デシジョンはあるよ、でも、こりゃボクシングにはつきものだ。 割れたジャッジの偏り具合からして、クリーンヒット取ったヤツと、手数取ったヤツがいたってだけっしょ。 自分は、軽くても効いてなくてもガードされても、とにかく手数出した方の勝ちってのは、チョット前の国際柔道みたいでヤだ。アマの試合ならともかく、プロなんだし。 だいたい、判定のコト亀田に聞いてもしかたないじゃん? 本人は「すっきりKOできんかったから、ややこしいコトになった」って思ってるよ。 ま、ボクシングは防衛してナンボだし、リマッチでKOなら誰も文句言わんだろうケド…階級がな〜(- -;) 本人は絶対認めんだろうが、もともとそんなにムダのない育ち盛りが2kg近く落とすっての、相当キツかったと思う。 ケド、防衛戦せずに返上したら、もともと3階級制覇するって公言してることだし、また思いっきり叩かれるコトだろうて。今回の世界戦も、決まった時に、「取れそうなトコから取るのはセコイ」とか言われてたしな。 …まあ、理想はリマッチKOだけど、競馬学校在学中に育っちまって退学するしかなくなる騎手候補生もいるワケで……。
何はともあれ、ボクサーにコレ言ってもムダかも知れんが、若いんだし、身体は大事にな。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



