梢のぶつぶつ

最近は高い木が少なくなったけれど、それでもこうしてとまっていると遠くのものも見えてくる。

全体表示

[ リスト ]

9条誕生のいきさつ

ここ↓

それにしても、
昔の政治家は気骨も厚みもあった。

今の軽々しい連中に爪のアカでも煎じて飲ませたいねえ。。

それにしても驚くのは
昭和26年に、はるかな先の状況まで正確に見通していた幣原喜重郎氏の慧眼。

おいらもね、
9条はジョーカーのような「武器」だと考えている。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私も偶然幣原首相のこの言葉を見つけてとても感動しました。このような方がいらしてくれたおかげで、日本は戦争に巻き込まれずに済んだのですよね。思い切り勘違いしている安倍総理にも知ってもらいたいです。TBさせてください。

2015/5/8(金) 午後 10:10 mimi

顔アイコン

mimiさん、コメントありがとうです。

安倍は知ってて国民をごまかしてると思うよ。

以前、ロマンチッカーnaoさんが、同じような世界軍の構想をブログ記事に書いてた。
おいらは高く評価してたんだが、なぜか本人がすべての記事を消してしまった。
でも、あの発想は良かったなあ。。

2015/5/8(金) 午後 10:18 [ MM21s ]

顔アイコン

紹介された文章を読ませていただきました。すばらしい思想を持った方だったのですね。日本はもっとも大事な時期に、もっとも適切な首相を持ったことに、驚きと感激をおぼえました。
この方の布石が日本の発展と70年もの平和を支えたのだと思います。

2015/5/8(金) 午後 11:50 都環 咲耶子(とわさくやこ)

顔アイコン

咲耶子さん、コメントありがとうです。

あの時代にこれほどの人がいたというのが、奇跡のようです。
奇跡の起こる国。
日本は神国なのかもしれない!(あれ??)

2015/5/9(土) 午前 9:01 [ MM21s ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事