梢のぶつぶつ

最近は高い木が少なくなったけれど、それでもこうしてとまっていると遠くのものも見えてくる。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

自衛官の服務の宣言文

 私は、わが国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、政治的活動に関与せず、強い責任感をもって専心職務の遂行に当たり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務め、もって国民の負託にこたえることを誓います。


自衛官は、この宣言文を読み上げ、署名・押印して入隊する。

天秤

中立の立場で・・・

って言葉をよく聞く。

これを聞いた時は「なにかごまかそうと思ってるな」と思った方がいい。

この世の中、ンなもんあるわきゃねーんだから。。

自分は中立だ。
なんて本気で思ってるやつは、自分自身の視点が硬直して偏ってることに気がついてないだけだ。
あるいは自分が判断から逃げてることに自分自身気がついてないか。

世の中は動いてる。

天秤の片方に重しが偏ったときには、
反対側に体重をかけないと
自分もいっしょにひっくり返っちっまうのさ。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事