しあわせのだいいっぽ〜かんちゃんのブログ〜

祝!5周年とともに、一旦ブログ終了!長い間ありがとうございました!!!

全体表示

[ リスト ]

溢れ出した涙。

いつだったか・・・『涙していい時は、大好きな人の前で!』って友人に言われて、その通りだと思い、不安になるよりも、自分の中でプラスにできることを!って考えたことがありました。

もちろん、それから悲しい・切ないだけの涙の数は減って、嬉しくて涙すること、嬉しいからこそ涙することが多くなった。

でも今日は、仕事を始めて約2ヶ月。

たまりにたまった涙が・・・溢れ出して止まらなかった。
ただの愚痴が、母の前で涙となって溢れてしまった。
これも、今の立場だからか、今の職場である保育園だからか・・・辛いというよりも、やりきれない思いのほうが強くて、今までの4年間、保育士として経験してきたこととは、全く違う世界で、納得がいかなくて。

自分の性格的なこともあって、こんなにも涙するとは思ってなかった。

我慢・・・してたのかな。

でも、この涙は今までのように無駄じゃないって思う。
この涙があって、逃げるんじゃなくて、向き合って、乗り越えて・・・そして次の一歩が、幸せがあると・・・自分で思うから。
そこが、前の自分とは違う・・・と信じて、泣いて泣いて泣いてやった。

それと同時に・・・今まであったたくさんの愛情と、たくさんの感謝が増した気がする。
だから、その気持ちがこれからの原動力になって、自分の中で一歩しよう!って気持ちに繋がって、また自分が強くなれる気がする。

思いのままに・・・書いてしまってごめんなさい。
支えてくれる全ての人に、モノに・・・愛と感謝を。
そして、これからに奇跡と夢を。



・・・あー、スッキリ。
こーりゃ、女子失格といえど、明日は目がハレハレちゃんだわ(笑)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事