Hal’s Garage

亀のように進んでいます。。。

全体表示

[ リスト ]

お久しぶりです。

今回の更新もREDBULLではなく、ミクポルです。

昨日何気なくネットを漁っていたら、

ミクポルキットにはHANKOOKのタイヤデカールも付いていないというブログを見つけたので、早速作ってみました。

(新米パパさん、かっぱコーヂさん、間に合いましたか?。。。既に自作されてますか。。。)

[追記]

「ウエイトハンディステッカー」なるものが不足していることも発覚しましたので、追加いたしました。

これはなぜかRd.5とRd.6では重さが違っているようです。

ただ、ネットで漁った画像の鮮明度が低くて、特にRd.5は間違えてるかもしれません。その時はスイマセン。。。

[再追記]

偉そうに「ウエイトハンディステッカー」を作りました!と書いたのですが、片窓分しか作ってませんでした。。。

申し訳ありませんでした。。。

新しいJPEG画像に差替えておきます。。。特にRd.6は右左で順番が違うのでご注意ください。(大きなマークが後方です)

イメージ 1

イメージ 2

デカールのプリントアウトの無駄をなくしてもらうために「改訂版」として前回データに追加するカタチで作りました。

他に抜けてるデカールはないですかね。気付いた方がいたら教えてくださいね。

貼付け見本はこちらにあります。



前回同様、もし、PCやプリンターの環境が自作デカールを作れないという方がいれば、

私がプリントアウトして郵便で送りますので、下記アドレスまで郵送に必要な住所等をお知らせください。

もちろん無償で。喜んでお送りさせていただきます。

haltica_craftsman@yahoo.co.jp

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

halticaさん>

Packratさんご指摘のツインテールLH側を貼っていないことに気付いてしまい急遽追加工作(汗&リンク先参照)

よってクリヤ掛け再度行います(泣)とほほ

>実はさらに「ウエイトハンディステッカー」なるものを見つけてしまいました。。。

うはは♪是非貼り付けましょう
ところで、勝手なお願いですが、JPGでなくベージェ曲線で作られたデータってありますか。もしその形式のデータをわけていただけたら大変うれしいです。 削除

2011/4/7(木) 午前 0:15 [ かっぱコーヂ ] 返信する

顔アイコン

かっぱコーヂさん。
ええ!Packratさんの言っていた髪の毛のことですよね。
ホームページ確認したら既に修正済みではないですか!?はやすぎです!
当方データ作成はイラストレータCS3で行っております。ので、ベジェ曲線ですよ。
イラレデータはバージョンの問題があるので、PDF形式で送らせていただきますが、
YahooメールにPDFが添付できるかどうかが不明です。。。

2011/4/7(木) 午前 9:39 haltica 返信する

顔アイコン

ありがたや〜、今回も早速DLさせて頂きました(^^)
タイヤロゴは走行後の汚れたイメージでスモークや黒でも吹いちゃえばいいかと思ってましたが、こちらのをぜひ使わせて頂きます。
ちなみにうちのミクポルはパーツをバラして仮組みを少ししただけなので全然間に合ってます(^^;

2011/4/7(木) 午前 10:14 [ 新米パパ ] 返信する

顔アイコン

新米パパさん。
待ってください!コメントあとに画像を更新いたしましたよ!
「ウエイトハンディステッカー」を追加しました。今回も間に合ってください!
で、タイヤなんですが、放射状に凸モールドがありますよね。
あれってミシュラン?Fさんのすることは意味不明です。。。

2011/4/7(木) 午前 10:52 haltica 返信する

顔アイコン

改訂版、ありがとうございます!
ちょうど前回いただいたjpgデータのレイヤー分けが終わったところでしたので、改訂版のお知らせはグッドタイミングでした。
「COX」の文字ですが、MD-5000で出力したところ判読できました。
その下の細かいのはさすがに無理だよねー^^;

2011/4/7(木) 午後 5:25 円蔵 返信する

顔アイコン

えんぞーさん。
アルプスですか(羨!
しかも細かい文字も再現できてる!
実は「COX」下の文字は資料画像から判読できず、ダミーとしてURLを入れております。。。

2011/4/7(木) 午後 7:31 haltica 返信する

顔アイコン

halticaさん

データありがとうございました!
早速デカール作ってボデーに貼りつけました♪(リンク先更新しました。)

静岡に間に合わせるべくスピードアップします! 削除

2011/4/8(金) 午前 0:44 [ かっぱコーヂ ] 返信する

かっぱコーヂさん。
さきほどデータの不備に気付きました。
「ウエイトハンディステッカー」は左右両方に必要です。
お送りしたデータも、ここに上げている画像も
ひとつしかついていません。
かっぱコーヂさんのことだから、すでに気づいてることを願ってます(汗。

2011/4/8(金) 午前 1:04 haltica 返信する

顔アイコン

halticaさん>

気づかないまま印刷しましたが、数枚印刷したので無問題です。
フォローありがとうございます。 削除

2011/4/8(金) 午前 9:12 [ かっぱコーヂ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。

自作デカールをプリントできる環境ではありませんが、貴重なデータなので頂戴いたします。
ありがとうございました。

2011/4/8(金) 午前 11:33 [ BrabhamBT44B ] 返信する

顔アイコン

かっぱコーヂさん。
左右では順番が違うことにご注意ください。

2011/4/8(金) 午後 5:54 haltica 返信する

顔アイコン

ブラバムさん。
間違いが発覚しました!
せっかくですので、新しいのを落としておいてください(汗。

2011/4/8(金) 午後 5:55 haltica 返信する

顔アイコン

ミクポル完成しました♪
halticaさんのデカール使いまくりです。
ハチマキのサイズもピッタリで痺れました。

静岡で展示しますので是非ご覧になってください。

フジミのこのキット色々突っ込みどころはありますが、形になるとなんとも言えずかっこいいです。 削除

2011/4/10(日) 午後 8:49 [ かっぱコーヂ ] 返信する

顔アイコン

かっぱコーヂさん。
見ました!素晴らしい!
でもどうしてサイトの表に出さないのか。。。「痛車」のニオイが強いから?
ゼッケン、ハチマキ、その他のデカールで充分「レース車両」に見えますけど。。。
静岡で実物見れるの楽しみにしてます。

2011/4/11(月) 午前 10:05 haltica 返信する

顔アイコン

halticaさん。

>でもどうしてサイトの表に出さないのか。。。「痛車」のニオイが強いから?

なんだかスミマセン。
理由は2つありまして・・・・

某SNSの日記ネタでこのクルマの製作記がメインディッシュなことと

完成後にイキナリ(サプライズな感じで)公開するつもり

だったのでした。
でも、今の状況を考えるといつ公開しても何かが変わるわけでもなさそうなんで、製作記の中身を充実して公開します。

ということで、痛車だからというわけではないですよ〜

奥さんからは痛い奴って目で見られてますが(爆) 削除

2011/4/11(月) 午後 8:04 [ かっぱコーヂ ] 返信する

顔アイコン

かっぱコーヂさん。
私としては「裏」でも見れてるので問題ないんですけどね。。。
完璧に作ってられるのに「勿体ないな」と思いまして。。。
模型作ってないひとから見たら「痛い」んでしょうね。
嫁の目が怖くて私は作れません。。。(小心者。

2011/4/11(月) 午後 9:51 haltica 返信する

顔アイコン

halticaさん、こんにちは。

CR-Zとイカ娘フェラーリの2台のGT300車両を制作する上で自作デカールを制作するつもりだったのですが、ゼッケンのベースとしてコチラのデータを使用させて頂きます。

また、完成品のポルシェの数々を拝見させて頂きましたが、どれもハイクオリティで素晴らしいですね。
997Hybridの完成を楽しみに待たせて貰いたいと思います。 削除

2012/5/15(火) 午後 4:37 [ carbaborane ] 返信する

顔アイコン

CarBaboraneさま。
このデータで大丈夫ですか?ゼッケン番号のリクエストがあれば、おっしゃってくださいね。
ハチマキなどは無理ですが、番号だけなら対応いたしますよ。
ポルシェハイブリッドは諸事情により保留中です。。。すいません。

2012/5/15(火) 午後 6:18 haltica 返信する

顔アイコン

さっすがー
作者には嬉しい嬉しいデカールですね!
すばらしい、うらやましい〜(^^)

2012/12/11(火) 午後 11:22 ますけん 返信する

顔アイコン

ますけんさん。
神出鬼没ですな!
このデカールは結構需要あったようです。でも、後々サードパーティーから発売されたみたいで、
半年くらい注文ゼロ。。。そろそろ打ち切りにしよかな。

2012/12/12(水) 午後 3:45 haltica 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事