くらしギャラリー春瑠

春瑠の日記と はるるのおしゃべり 。。。

クリリン見守り隊

イメージ 1




イメージ 2

西に。


同じ時刻の同じ地点から
西を見ると日が沈みゆき、振り向くと東からは月が昇っていた。

平和がうれしいね。
の空に丸い球は宇宙の円満。



イメージ 3

そして地には名残タンポポ 綿毛の珠。
毎年
タンポポは抜かないで、綿毛まで飛ばしてるから・・・・ 庭のどこかで着地して生きている。


イメージ 4

苔玉の玉は・・・小さな小山で新しい芽を育てています。



イメージ 5

サンキャッチャーの珠も 光を受けとめ、溜めてから散らす。
のパワーはいつもポジティブ。

みんな、それぞれのお仕事に忠実です。



イメージ 6

はい、強化フィルムが貼られました。
硝子のオブジェたちを元通りに置きました。

フィルムで窓ガラスが・・・「割れない」という事ではないのです。
台風で何かが飛んできて、もし割れても飛び散らない」という事だけだそうです。

ワイヤーが入った硝子でしたが、それだけでは割れたら崩れます。
怖い怖い。
兎にも角にも何かが飛んできませんように・・・祈るだけです。

あ〜!今気が付いたわ。枚ほど貼ってもらったら良かったのに

そうそう、飛んできたのですモクレンに虫が。
イメージ 7

モクレンの花が全て落ち、新しい葉っぱが茂る頃・・・・
この時季の、雨の次の日、必ずやって来る黒い虫がいる。


イメージ 8
2014年 4月27
こうして2匹で仲良く葉の中に産み付ける。



イメージ 9
2018年 4月 19


そして今日、見つけました! あろうことか、今年はカップル匹)
も〜私は写真を写している場合じゃありません
高枝切りばさみで落として、踏みつけようとしても飛んでしまう。
こうなったら〜勇気出して、素手で叩き潰しにかかりました
そこで仲良くしちゃ駄目〜!産むんじゃない!!」 と叫びながら。。。

しかし、きっとコッソリ産んだに違いない。。。
一週間後。  小さな黒い幼虫がい〜っぱい葉の裏に生まれる。





イメージ 15


そして時季はクリリンの亡くなった日が近づいてきました。

クリリンの写真の前には、まるでクリリンのような模様が入ったインカローズ
クリリンがつけていた首輪(ブレスレットくらいの大きさ)
クリリンそっくりなビーズの犬。

そして
クリリンの木「ハナミズキ」は今年は花芽をつけていないのが心配です。


イメージ 16

小さなお骨が眠っているところは、ウサギたちが護ってくれています。「クリリン見守り隊
今年もここにドクダミが生えてきました。
ドクダミの花は、クリリンのしっぽのようです。


イメージ 17

クリリン見守り隊・その②



イメージ 18
クリリン見守り隊・その③

部屋の中ではクリリンの写真のまわりを ベアーたちが守ってくれます。

え?ウサギが混じっているって?
これはですね、プーさんがウサギのお帽子をかぶっているんですよ。




イメージ 10

朝はサンドイッチでした。
珈琲はミルクを入れて(砂糖なし)カフェオレで。


イメージ 11

お隣の純子さんの差し入れです。

畑で育てたスナップエンドウ・・・スジが無くて柔らかくておいしい。
大きな玉葱。 淡路島育ちの新玉。こんなもありました。
スライスして水にさらし、鰹節をたっぷりのせ美味しい醤油でいただくと一個食べてしまいますよ。
そして
お庭で育てた花たち。仏壇に活けました。


お昼は
イメージ 12

茅乃舎出汁で煮つけた「肉豆腐ふう」に添えて、いただきました。



イメージ 13


JR神戸駅南、HDCのビルから写しました。 DHCではありません。
HD って「ハウジング・デザイン」だったんですね。。。。。今日知った

ずっと 「ホーム・デコレーション」の略かと思っていました。
思い込みって自分勝手なものですね。
「そうとも言える」ことだと、なお厄介。
正しいと信じ込んでいる間違った情報が、きっとまだあるんでしょうね。。




イメージ 14

感謝

















その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事