毛利晴喜の神社ROAD

栃木県佐野市多田町に鎮座している賀茂別雷神社です。http://www.tadakamowake.com/

奈良渕浅間の火祭りをご奉仕させて頂きました

本日は佐野市奈良渕町の浅間山にて、火祭りの神事をご奉仕させて頂きました。佐野市の民俗無形文化財に指定されているこの祭りは、山頂目指して松明を持ちながら登り、山頂で焚いた火を松明を点けて、下山する夏の夜の風物詩となっております。山頂での神事を終え、下山してきました。とても綺麗ですので、皆様も是非訪れてみて下さい。[image:1]

その他の最新記事

すべて表示

蔵の壁を補修しました! ケータイ投稿記事

2010/12/21(火) 午後 1:18

だいぶ壁が傷んでいましたので、補修をしてもらいました。 一部補強材を入れてもらいました。 造り自体は頑丈だと思いますので、いづれ私が住みたいなと思っています。

新しい交通安全の御守りです ケータイ投稿記事

2010/12/10(金) 午後 4:37

来年の御守りができました! 皆様も御守りと共に、交通マナーを守って、安全に過ごされますようにお祈り申し上げます。 年末で慌ただしくなりますので、心にゆとりを持ちましょう。

坂道の工事進行中です ケータイ投稿記事

2010/12/10(金) 午後 2:01

先日から始まりました、国道沿いの工事ですが、順調に進んでいます。 今日は工事関係の皆様が、命綱を付けて木の切り株などを撤去しています。 さすがにプロの動きで、感心しました。



.


みんなの更新記事