立体鳥類模型店

http://solidbirds.blog49.fc2.com/ 引っ越しました

全体表示

[ リスト ]

なんとなく自己紹介でも。
100の質問に使用かと思ったんですけど、どうでもいいものは省いてみたり・・・(笑

2.ブログ名の由来を教えてください。
何気にいろんなとこで長く使っている名前なんですけど、はっきり聞かれたことなかったな。
わたしの好きな高野宮子という作家さんの本に「平行鳥類」というのがあって、
語感がおもしろかったので適当にもじりました(笑
でもよく考えるとネット上ショップみたいで紛らわしいですよね。
そもそもはムーンライダーズの岡田徹のアルバムに収録されてる曲名みたいですね。
ええ、今知りましたとも。
ちなみに「平行鳥類」というお話は愛の人というコミックスにオリジナルとして書き直されて載ってます。元はトルーパー・・・。

3.HNの由来を教えてください。
今井灯湖と書き、本名のアナグラムです。
ほかにさややとか、まいかとか。

4.性別・身長・足のサイズを教えてください。
女・157・24

5.生年月日と星座を教えてください。
6がつ5か ふたご座

6.何型ですか。また、「自分って○型だな〜」と思うときはいつですか。
O型。
おおまか・おおらか・おおざっぱ。

7.職業はなんですか。
ママ(家庭的な意味で)

10.自分の性格を表すと?
ざっぱ。
かつて「猫で女王」といわれたことがありますが、
そ、そんなことはないよ!

13.このブログはいつから始めましたか。また、何箇所目ですか。
ここが最初なので開設日: 2006/11/9(木)となっております。
意外に長いな。

15.記事を書く時に何かこだわっていることはありますか。
前はおもしろく・わかりやすく、というのもあったんですがー、
最近はもうネタが散漫すぎるので、誰を対象っていうのがなくなってきてしまい
ゆえにこだわりもそんなにないです。

17.ブログのデザインは頻繁に変えますか。
最近はツイッターばかりなのでさっぱりです。

18.インターネット歴はどのくらいですか。また、いつから始めましたか。
WIN95のころですね。90年代です。

23.パソコンに入っている音楽ファイルの数はいくつですか。
9GBくらい。

25.髪型と色を教えてください。
黒のショートボブぽい。
大体アバターの通りです。

26.ピアスの個数とその場所を教えてください。
左右の耳にひとつづつ。
でも長年つかっていないですなー。

28.メガネ派ですか?コンタクト派ですか?
メ・ガーネ。

30.あなたの口癖はなんですか。
「いやいや」
否定接続詞(ne)で綴じた書物(かみ)が 歴史を操る。

31.吸っている煙草の銘柄と喫煙年数を教えてください。
煙草は嫌いです。

32.愛用の香水は何ですか。
今はHugo Boss
前はSamurai Woman
でも最近はママなのでつかってません。

33.自分は何フェチだと思いますか。
め!が!ね!
ズボンにinしているシャツのたるみ。
半そでから見える肘から上の4cmくらいの二の腕。
最近気づいたのがぴったり腕にくっついた細めのリストバンド。
男性の結婚指輪しているところ。
指好きは多いと思うの。

34.好きな食べ物と飲み物は何ですか。
ラーメンとかの麺類。家系ラーメンがすき。
肉は鳥>>豚=魚>>>牛。
飲み物はアルコール飲料。 お酒はなんでも飲めます。
黒糖焼酎がすき。すだちやシークワーサーなどの酸味の強いサワーもすき。
ワインは辛口の白がすき。日本酒は飛露喜がすき。

35.嫌いな食べ物と飲み物は何ですか。
甘いものはそんなに欲しいと思わないみたいです。だされれば美味しく食べますが。
嫌いな飲み物は特になし・・・?

36.好きな色を教えてください。
青〜緑の中間色。
昔は赤・ピンクが好きでした。

38.自分が持っている服で多い服の色は何色ですか。
黄色・紫系はほとんどなくて、それ以外はまんべん無いでしょうか。

39.自分の部屋を見て、全体的に何色の部屋か教えてください。
ターコイズブルー+白

41.今までにした(している)習い事を教えてください。
小学校のころはスイミングスクールに通っていました。

42.今までにした(している)部活を教えてください。
高校の時に剣道部を。

52.一番最後に行った旅行先はどこですか。
ぜーんぜん行ってません!3年くらい!

53.国内で旅行に行くとしたらどこに行きたいですか。
一度四国で讃岐うどんがたべてみたい…。

54.外国へ行くとしたらどこに行きたいですか。
ヨーロッパにいったことが無いので、そこらへ。

64.今使っている財布はどんな財布ですか。
COACHの白いやつ

66.携帯の色と機種を教えてください。
あまりこだわりないんだけど、auの白くて薄い奴。京セラの。

67.携帯の待ち受け画面を教えてください。
自分の子供の写真

68.携帯につけているストラップの数はいくつですか。
1個。シュークリームの。だがちぎられた。

69.携帯の着メロを教えてください。
ゼルダのオカリナ曲「嵐の歌」。

71.CDは借りる派ですか、買う派ですか。
借りるのが面倒なんで買う派です。
しかもネットで。

72.好きなアーティストを教えてください。

音楽 最近はさっぱりだわ。
スピッツ、スガシカオ、フリッパーズギター、ウルフルズ、スチャダラパー、森田童子、Sound Horizon、。
昔、カジヒデキやRound Tableもすきでした。

文学
村上春樹、長野まゆみ、京極夏彦、ゲド戦記、精霊の守り人シリーズ


ルネ・マグリット、サルバドール・ダリ、アルフォンス・M・ミュシャ

漫画家
高野宮子、タカハシマコ、野火ノビタ(榎本ナリコ)、白泉らら、藤たまき、OKAMA、羽海野チカ、小畑健、武井宏之。

73.好きな曲を教えてください。
最近聞いた中では・・・「OS.宇宙人」かな?やくしまるえつこに注目中。

好きな漫画
SPOON(高野宮子)、ハチミツとクローバー(羽海野チカ)、アンダーザローズ(船戸明里)、
めぐりくるはる(OKAMA)、蟲師(漆原友紀)、エマ(森薫)、苺ましまろ(ばらスィー)、
BANANA FISH(吉田秋生)、綿の国星(大島弓子)。

好きな小説
テレヴィジョン・シティ、夜啼く鳥は夢を見る、魚たちの離宮(長野まゆみ)、ウォーターシップダウンのうさぎたち(リチャード・アダムズ)、世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド、パン屋再襲撃(村上春樹)、ゲド戦記(ル・グウィン)、精霊の守り人(上橋菜穂子)

好きなアニメ
Tiger & Bunny、C、巌窟王、プリンセス・チュチュ、灰羽同盟、Nia_7、ラーゼフォン、
ターンAガンダム、電脳コイル、モノノ怪、ウサビッチ、天元突破グレンラガン、魔法つかいTai!、
もやしもん、のだめカンタービレ、おおきく振りかぶって
なんかいっぱいある気がするけど今思い出せない。

好きなゲーム
Motherシリーズ、タクティクスオウガ、エターナルメロディ、あつまれピニャータ、ピクミン、ファイアーエムブレムシリーズ、
ONE、ペルソナ1・3・4、White Album、FFでは6、DQでは3。ミスティックアーク、
アトリエシリーズ、テイルズオブヴェスペリア、エンドオブエタニティ、ピクロス、ソリティア(笑

74.カラオケの十八番を教えてください。
カラオケいきたいなー!
十八番というほど同じ歌はあまりうたわないですね。
どっちかというと歌ったことのない歌を歌う方。

76.持っている漫画の冊数を教えてください。
100〜150冊くらいでしょうか?
大きな本棚2つ分くらい。
わりとすぐ手放すほうです。

77.持っている小説の冊数を教えてください。
100冊くらいでしょうか。

78.何か好きなモチーフがあれば教えてください。
つる草、シンプルでスタイリッシュなもの、翼の生えたもの。

79.好きな季節と嫌いな季節を教えてください。またその理由も。
四季のそれぞれの良さが好き。
夏の暑さ、冬の寒さ、春の暖かさ、秋の涼しさ。

81.一番最後にみた映画は何ですか。
TVでやってた銀魂・新訳紅桜編

87.捨てようと思っていても捨てられないものはありますか。
昔描いた絵。文章の断片。ポエムみたいな(*´ё`)

89.好きなタイプと苦手なタイプを教えてください。
細くて長いインテリ系。眼鏡。
苦手なのは不潔系・・・(笑

90.異性の「こんな所に惹かれる」ということがあれば教えてください。
育ちの良いインテリ系がとても好きなんですけど、
許容範囲は広い気がする。
ヘタレ系が隠し属性?

91.あなたのストレス発散方法を教えてください。
ストレスフリーな日々。

92.朝起きてまず何をしますか
パジャマを脱ぎ捨てる。

94.休日の過ごし方を教えてください。
子供と買い物。フリマとか。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめまして。
早い入梅になりましたね
せめてきぶんだけでも
カラッといきたいですね (^0^) 削除

2008/6/7(土) 午前 0:13 [ こやまっち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事