立体鳥類模型店

http://solidbirds.blog49.fc2.com/ 引っ越しました

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全108ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

突然ですが、ブログ引っ越します('ё')

ずっと使ってきましたが、やっぱり色々制限も多いので
今更ですがお引越し。

現在移行作業中です。

開く コメント(33)

開く トラックバック(15)

今日の雑談:髪きった

カミーユ↓みたいな髪型になってきちゃったから切りました。
イメージ 1
地味にアバターの髪型を変更している自分。

そんなわたしはいま、それでなくても見るアニメが多いというのに
家人が借りてきたVガンダムのDVDを見始めた次第ですよ。
昔のガンダムって、なんか1話1話がおもしろくって感心しちゃう!
口調がイチイチ富野でつい口ずさんじゃうんだ!!

今日やっと、アンジェ2ndとウルトラヴァイオレットをちょっと消化できました。
そういやロマンチカ2期もみれたよ!

開く コメント(0)

イメージ 1


えー、動画コメント欄にもつらつら書いていますが
最初はほんとにチマチマいつも通りMADを作っていたんですよ。

でも夜のイメージに合うシーンがラストとハルルのシーンに多くて、
一人称が「僕」なのでエステルが画面にバーン!といるのもアレかなと思い、
ラストをガッツリ持ってきたんですよ。

そしたら・・・
あれ?あれ?そのまま合ってるよ?

ということで、使おうと思って使えなかったシーンを差し込んだだけで
完成してしまいました(´ё`)

実際はちゃんとタイミングが合うようにちょこちょこ調整はしているのですが、
順番なんかはそのままです。

まー、たまにはこんなのもありかなということでひとつ(笑

開く コメント(0)

新番組視聴予定と感想続き。
ていうかありえないこの数!
わたしは一体なんだってこんなに大量のアニメを消費しているのか!
シンジラレナイ!
第二回を見るときに第一回の内容をわすれかけていたりするんダ!

その,こちら
その△こちら
その△こちら

リンクは公式サイト。説明文は原作未読の場合ファーストインプレッションなので、
その後の展開によっては間違っていることもあります。

今日の5の2
別冊ヤングマガジンで連載していた4コマ漫画原作。原作既読。
小学生のちょっとHな日常ドタバタ(ガヤガヤ)もの。
† 1時間目 グラグラ 他3作 †
みなみけの作者の前作。
コミックス1冊にまとまっているのでそれを昔読んだことがあります。

実はこの頃の(とはいえみなみけの漫画は読んだことがないんですが)絵と独特のノリがすきじゃなく・・・。
特にリアル風にかかれるシーンは笑うところなんですけど、キモ・・・いのです・・・。

あとムダにちょっとエッチなのもわずらわしい(笑

とか何とか言いつつ、アニメ版をみてみたのですが
うーんどうかな?
家人はウケてましたがわたしはやっぱりビミョウ。
保留。

天体戦士サンレッド
ヤングガンガン連載中の漫画原作。原作未読。
世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイム(川崎支部)と
正義の味方サンレッドの闘いを描く不条理ギャグもの。
† Fight.01 †
まあ、ひとことでいうなら秘密結社鷹の爪です。
どっちが先か知りませんがほぼそのまんまです(笑

視点は自称悪の組織にあり、正義の味方の方が傍若無人で
苦労性で人のいい組織幹部がアレコレヤキモキ気を使う、というスタイル。

わたしにとっては先に見てしまった鷹の爪の方に分があり、
ビミョウにすべっている気もするんですけど、ご飯食べながらみるには丁度良いので視聴継続するとオモイマス。

あ、ニコニコにも上がってるんですね。公式で。

ONE OUTS(ワンナウツ)
ビジネスジャンプで連載されていた漫画原作。原作未読。
速球が投げられるわけでもない主人公・渡久地東亜は天性の洞察力、勝負強さの駆け引きで
賭け野球で無敗を誇っていた。ギャンブル系野球もの。
† #1 謎の男 †
多分アカギ、カイジと同じ枠。ノリもそのままな上に声優も萩原聖人なんで間違いないでしょう(笑
クールで得体の知れない主人公がハッタリや口八丁手八丁でガタガタいうシロウトをやり込める話。
今は賭け野球をやっていますがOPを見る限り、 メジャーリーグへ舞台が移動しそうです。

この手の手法はとにかくガタガタ正論や常識を持ち出す登場人物はやり込められるのは必定なので
そのオチの見えてる展開をどううまく見せていくかですね。
継続〜。

かんなぎ
月刊Comic REX連載中の漫画原作。原作未読。
伐採された神木を使って地元高校生・御厨 仁が木像を彫ったところ
中から土地神(美少女)ナギが現れた。
ナギは神木が伐採されたことによる街のケガレをちょっと霊感のつよい仁の助けを借りて祓って行く
ドタバタラブコメもの。
† 第一幕 神籬の娘 †
OPがなんか瀬戸の花嫁を思い出させましたよ。
これまた押しかけ女房系ですな。
なんか多いなあ。前からか。

ヒロインのキャラデザがかなり好きです。
オンザ眉毛に前髪パッツン。

ゆるゆるっと楽しく見ていけそうなので視聴継続〜。

鉄のラインバレル
チャンピオンRED連載中の漫画原作。原作未読。
幼少の頃から幼馴染にかばわれてばかりだったうだつの上がらない
内向的(でも内面ではくすぶっている)高校生がロボット(+美少女サポーター)を手に入れ、
舞い上がって自称正義の味方となる。日本・地上型ロボットバトルもの。
† #01 クロガネと少年 †
まず最初に言っておこう。その制服はあり得ない。

白スーツ+赤シャツ+黒ネクタイ(しかも妙に長い)
イメージ 1
幼馴染の男の方なんて、どこのホストかイタリア系チンピラかと。

キャラデザがガンダムSEED、ファフナー、ヒロイックエイジなどの平井久司なので好みが分かれるところ。

中二病の主人公がロボットと美少女が同時に空から降ってきてワッショーイ!!
もういじめられっこでパシリな昨日までの俺じゃない!俺様選ばれし者!
俺様こそが勇者!!街を守るぜ〜!みんなみてるー!?v(^0^)v
という話が展開中。

この非常にウザく、空気の読めない主人公がどの話数あたりでポッキリいくのかで
今後の展開が変わってきそう。
今はひたすら有頂天で街の被害を省みず邁進中。
早晩ペッキョリいくと思うんですけど、これで最後までいったらある意味伝説か(笑
ていうか、時々ものすごい作画が混じるんですけどこれはあれか、
主人公の心のゆがみをサブリミナルで表現してるんですね、わかります。


開く コメント(0)

新番組視聴予定と感想続き。
そういや今回は福山潤をあまり聞かない気がしますね。
相変わらず沢城みゆきはがんばってると思います。
宮野真守もめちゃ聴こえますね。声に特徴があるからかもしれませんけれど・・・。

その,こちら
その△こちら

リンクは公式サイト。説明文は原作未読の場合ファーストインプレッションなので、
その後の展開によっては間違っていることもあります。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ガンダム00の第二期。
すでに第二話までみちゃいましたが。
† 第1話 天使再臨 †
4年後になっているので、刹那が青年になっています。
オドロキなのは、1話の段階で各キャラに強い思い入れが持てないと
1期であれほど興味がわかなかった内容が面白くなっていることです。
1期が良いと2期はションボリという法則がありますが(?)、1期がションボリだと2期は面白いのでしょうか。
ルイズ超兵なってるところとかなんだか良さ毛。
粛々とみていきます。

イナズマイレブン
ニンテンドーDSゲーム、およびコロコロコミック漫画原作。原作未読。
少林サッカーやキャプテン翼またはテニプリみたいな超現象スポーツもの。

テニプリはこれはテニスじゃないからテニヌを名乗れとかいわれてましたが
キャプつばという前例があるわけですからいまさらですよね。
† #1 サッカーやろうぜ! †
上で色々かきましたけど、サッカー版アイシールド21ってかんじ。
人数の集まらない弱小サッカー部が学校(ついでにサッカー部)の存続を賭けて
サッカーのような何かで戦う物語である!

この手の子供向けアニメにしては絵も丁寧なので見ていくと思いますよ。
風丸や敵チームの白髪赤眼眼帯君なんかは腐女子も狙い打つぜ!ってかんじで。

キャシャーンsins
1973年に放映されたタツノコプロのテレビアニメのリメイク。
終わりゆく世界で記憶を失った新造人間キャシャーンが目覚める。
† #1 終末の世界で †
絵がすっごく車田正美を感じるんですけど(゜ё゜)
OVA版星矢ハーデス編の原画もやっていた方がキャラデザのようですね。
にしてもびっくり。

劇画調でありながらスタイリッシュですな。でもロボはアナクロい(笑
謎めいたハジマリ方なのでまだまだどう転ぶかわかりませんが、
継続視聴したいとおもいます('v')

スキップ・ビート!
花とゆめ連載中の漫画原作。原作未読。
芸能界デビューするという片思いお幼馴染に誘われ上京。
尽くしに尽くすが結局捨てられる。
復讐に燃える主人公は劇的イメチェンをはかり、芸能界へ殴りこみに。
† STAGE.01 そして箱は開けられた †
上京につれてこられたのは単に便利な女だったから、という事実を突きつけられ
なりふり構わなかった生活から一転、イケウーマン(?笑)に転じて
鼻を明かしてやろう、という出だしです。

まー、なんというか。見抜けなかったのは自分のせいというのもあり
なんともモンニョリしそうな筋書きなのですが
陰湿なイメージにはまったくならず、明るく前向きな(?)復讐劇となっております。

幼馴染は人気7番目なのですけれど、人気No.1の男性に見初められそうな伏線かな。
とりあえず明るい勢いがあるので様子見〜。

黒執事
Gファンタジー連載中の漫画原作。原作未読。
万能家令ならぬ万能執事セバスチャンはその悪魔的能力で、
いまだ少年でありながら裏家業も営むファントムハイヴ家の当主、シエル・ファントムハイヴに仕える。
† 第一話 その執事、有能 †
腐女子向けメイドガイというところでしょうか。
執事の名前がセバスチャンというのは何が原点なんだろうと思って調べたら
アルプスの少女ハイジでした。

決め台詞は「あくまで、執事ですから」なんですけど
実際悪魔・・・のダブルミーニングですね。さらっとネタばれ。
タイトルがそのまんま悪執事とか悪魔執事とかじゃなくてよかった。

本放送開始前のプレ番組が痛々しさに思わずTVを消してしまったというのはmy黒歴史。

あと、両者を知っている人なら誰でも思いそうですけど、宵風転生おめでとう。
イメージ 1イメージ 2
宵風(隠の王)

喰霊-零-(GA-REI -zero-)
月刊少年エース連載中の漫画原作。原作未読。
科学系特務機関による徐霊アクションもの。
† #1 葵上 †
出だしはガサラキ?と思いました('ё')

屍姫と字面とかなんかいろいろカブるんですけど、こっちは軍隊風で、退魔専用陰陽師SWATみたいな感じ。
でも第1話にして主人公含めて全滅ぽくおわりましたよ?

これは第2話には過去の出来事として語られるか
超現象・なーんちゃってによりなかったことになるのかどっちでしょう。

とりあえず様子見〜。


開く コメント(0)

全108ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事