フォービズムな休日

人生は、かたまらないヘアー・スプレー

全体表示

[ リスト ]

サイタブリア

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

イメージ 7

先週(土)Pm 西麻布のサイタブリア。ごめんなさい1ヵ月半ぶりでした 先に友人が来てるということで予約なしで当然いっぱい。バーも空なし。フロントの竹沢さんとマダムが調整しているところに、Mrアーンが今晩はと御挨拶(俳優の様に美しい)。さっそく最近お気に入りの「モレサンドニ・エルボット」ブルゴーニューを片手にMrアーンが貴方の為だけに御用意してたのよとアクションを送ってくる。さすが外人、窓際のカップル席に到着。 
ギャルソンの山田さんが御挨拶に(お洒落な山田さんは只今彼女募集中とか、山田さんの着こなしは参考になり感心します)。斜め後ろには市場で鮮魚会社を営む3代目の友人が同じ店には同じ洋服を二度着ないと云う。今日も上下イタリア物で決めている。つれの艶麗な人も来るたびに取り替えているかも。僕としては楽しめるからいいんだけど。
本日のは晩餐は、活オマール海老のフランベ、カルヴァドスの香り。写真に炎が写ってますでしょう。見た目にも美味しそう。ワインは「モレサンドニ・エルボット」と「タブラスクリークのシラー」。この店はすべてについてバランスがいい。フレンドリーだけど適度な緊張感があってセクシー。領収族が少ないところがお店全体にセクシーさを醸し出してる要因かも。比べるには無理があるが銀座エノテーカピンキオーリのように野暮ったくない。この界隈で一押しの店は26年も続いてるダイニーズテーブル。とにかくセクシー、中川支配人、先日お会いできなくて残念またお邪魔します。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事