土曜日に単身、半夜で賀田へ行ってきました。
当日は夜勤明けということもあり、ギリギリまで寝たい気持ちではありましたが、頑張って730には家を出発!
途中、いつもは混まない鈴鹿から亀山がなぜか渋滞ー。
しかも、僕の前のスポーツカーが、前者よりもゆっくり走り、間が空くと すごい急加速で間を詰め。。。また、間が空いて、また詰めて、みたいな?
フゥォーーン 。。。フゥォーーン。。。
イライラさせてくれるやん!
なぜに、一定のスピードではしらないのかなぁと イライラ(笑)
刻々と迫る出船時間になにあわないかも??と思いながら、なんとか11時15に到着!
船長の愛のあるトークを危機ながら?5分で準備して軽トラックに荷物を積み込み、出発です!
半夜では二人でしたが、朝から拳王さんとジョナさんが来てたので、どこにいるかなー?と、探しながら、船長に呼ばれるまで、じーっとしておりました。
するとー。。。
キムラやん♪♪
なんとそこには拳王さんが待っててくれた、キムラが!
向の離れにはジョナさんが!
おおーーい!!と、手をふりますが、ジョナさんは無視。
おおっおおーーーーい!
と激しく手を振りますが、、、無視(笑)
どうも、こちらを見てるようですが、きっと、うきを見るのに真剣でこちらにきづいてないんだろーなーと、ジョナさんへの挨拶は後回しにして、早速、準備に取りかかることにしました涙
拳王さんが、場所を押さえてくれたおかげで、キムラのいいところにスタンバイ!!
ありがとうございます♪
早速頭から何度か被りますが、潮も引いていくので、足元をさらうような波はこないので、大丈夫!
時折、際に当たった波が竿を上に押し上げ、上がった波が落ちてくる時に竿を下げなど、目の前を二メートルくらい、波が真上に打ち上がってるのを何度か見て、この波が腰に当たったら?と思うと、ガクガクしてきます。
状況は、、、タカベがいっぱい。。
まるで、夜空に輝く天の川のように、タカベが際から沖に向かって一直線に川みたいに群がってます。
コマセをまくと、タカベのナブラが!!
エサの取り合いで、ボイルしてます。
もうちょっと大きかったらもってかえるんですが、10センチくらいのは厳しいですねー、でも、8号針を丸のみです!
夕方まであれこれやってみますが、タカベをかわすことが僕にはできず、4時くらいになって、やっと小長がきてくれました。
しばらく、沈黙して、拳王さんの底ものつりを拝見。
まいこんだけど、うーちゃんでした。
このあと、いろいろドラマがあり、こちらまでドキドキしてきましたが、なかなか、キムラでやりきれず、気づいたときには、もう終了ーという時間でした。
なんとか、グレ3枚、35まで、イサキ三枚38までゲット!
なんとなーく、釣りかたもわかり、次回にはこうしよう!と、答えも見つかり、まだまだ、やりきれてないので修業は続きます!でも、ちょっとずつ、なんとなく、みえはじめてはいるんですけど、この時はこう!みたいな経験やひらめきがまったくたりませんねー。
天性のやつでしょうか?まだまだ、先は長いです。
その後、お風呂に入ってごはんたべて、ゆったりかえってきました♪
船長、拳王さん、ジョナさん、ありがとうございました!
アドバイスいただいた、ケンタさん、もっちーさん、どうもでした♪
次回はちょっと間が空きそうです。
帰りのジョナさん。にこにこしてました♪