徒然に親父の小噺!

これからだ、第二の人生、楽しむぞ!

全体表示

[ リスト ]

 「戦国自衛隊1549」なる映画を観た。

前作・・・といっても大昔に、半村良さんの小説を映画化したものも当事に観た。

今回の作品は、新たに創作されたものだそうだが、正直言って少し期待はずれかな?

映画はともかく、タイムスリップという現象(?)には誰しもがある種の憧憬を抱くんじゃないかな?

ボクも、子供の頃からその類の物語には熱中し、将来タイムマシンが出来たら絶対に乗るんだ!と期待したものだ。

そんなボクも、もうジジイになっちゃったけれど、今でも時折そんな想像の世界に思いを馳せて、恐竜を見てみたいだとか、鬼の平蔵に会ってみたいだとか、荒唐無稽なことを考えて楽しんでいる。

男はこうやって歳を重ねて子供に帰ってゆくのかな? 皆さんはどうですか?

閉じる コメント(1)

父が軍隊モノが好きで(船隊もの、兵器もの、空中戦等)戦国自衛隊の本もうちにありました。それで大昔にテレビ放映された映画版の戦国自衛隊を見た記憶があるのですが・・・子供心にもテンポが遅くていまひとつでした。たまたま先週ケーブルテレビでやっていたので観て見たら、なんだか笑えるシーンが多すぎてびっくりしてしまいました。(たぶん製作側の意図していない笑いですが)新しい映画もテレビ放映されたら見てみよう・・・と思っています。

2005/6/27(月) 午後 11:44 ony*nma*e

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事