ここから本文です
ハママツHM21/JI2CIY
ぼちぼち運用していきます

書庫全体表示

もうちょっとこっそり運用していてもよかったんですが……

連日のEsにこれまではRJ-410で応戦していたのですが、やっぱりメーターがある機械のほうが、ベストポジションが見つけられると思いICB-870を投入。
まだ少し明るいうちから、アンテナ伸ばしてたら職場の皆さんから「ルアーフィッシングの練習」と思われてしまいました。
確かに、2m弱のアンテナは、ロッドに見えないこともない。(あ、ロッドアンテナですもんね)

てなわけで、これからは870も少しは実践に参加させることとなりそうです。

イメージ 1

スイッチオン直後は海外もしずおかけ〜〜んもキュルキュルも聞こえず。トランシーバーをもって職場付近をうろうろすると「ポータブル8」の局が入感するも、交信できそうにない感じ。さらにうろうろすると今度は「ポータブル5」が聞こえてきてチャンネルがざわつきだしました。同じチャンネルで何局か聞こえるあのざわつき方です。中でも強かった「かがわ2797局」にターゲットを絞ってコール。3コール目でつながりました。

ほかの局も聞こえるも届かず。そろそろ終わろうかと思ったらコールサイン指定でハママツWY237局から呼ばれてビックリ。
ICB880を手に入れられたそうで、クリアな変調が飛んできました。

今日の交信

かがわ2797/5局 53/52 突然聞こえ出して、ピークで55まで上昇!!
            今シーズン初の四国でした
   
ハママツWY237局 53/52 自宅からとのこと ロケの良いところなのでしょうね
             コールサイン指定で呼ばれてビックリでした。

CBL
ヨコハマGA422/8局
シズオカDW33局
みやざきAL101局

各局様ありがとうございました。

この記事に

  • 顔アイコン

    交信ありがとうございました^_^
    自宅からはロケーション悪いです(T_T)
    RJ480DとICB-880T両方ワッチしていてICB-880Tのほうが結構強く入っていたので、880Tで呼びました^^; 削除

    [ ハママツWY237 ]

    2017/5/18(木) 午前 5:20

    返信する
  • 昨夕は交信いただきありがとうございました。
    やっと繋がることが出来ました。
    ハママツHM21局さんもハッキリクッキリ聞こえてきました。
    今後もよろしくお願いします(^^)

    [ かがわ2797/JF5KJY ]

    2017/5/18(木) 午前 5:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ハママツWY237さん
    2機体制でワッチとは気合いが入っていますね!480は自分も時々使いますが、メーターの振れが結構重たいですね。でもEsで沖縄や北海道ともつながったことがあります。880はシルバーの筐体がロボチックでかっこいいです。

    [ ハママツHM21/JI2CIY ]

    2017/5/18(木) 午前 6:31

    返信する
  • 顔アイコン

    かがわ2797/JF5KJYさん
    はじめうっすら聞こえてきてほんの30秒ではっきりとした変調が聞こえてきました。つながってうれしいです!こちらは周りが住宅の平地ですが、Es楽しめそうです。

    [ ハママツHM21/JI2CIY ]

    2017/5/18(木) 午前 6:34

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!
    突っ込むネタがありませんので自爆ネタです。
    週末、さいたまMG585局のソラ友コールオフ会に参加しました。
    総勢33名のフリラ局が集まりました。
    当局のICB-87Rのチェネルセレクタにガリがありと
    フレンド局にお話ししたところ、つまみは全て外れるとのこと。
    ガリスプレーで治せるとのことでした。
    その場では試したところ、87R君は0ch〜7chになってしまいました。
    早く治してあげないと。
    以上、つまみは外れるとの情報でした。

    [ サイタマAM541 ]

    2017/5/24(水) 午後 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    サイタマAM541さん
    おおっ!ガリスプレーですと!!ガリは薄く切ったほういいのでしょうか。それとも厚めの方が良いのかな?
    8chが使えないのは痛いでよね。せめて7chだったら良かったのに。

    [ ハママツHM21/JI2CIY ]

    2017/5/26(金) 午後 0:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事