鵜飼一嘉の気ままに独り言

お喋りを生業にしているオヤジのぐうたら日記です〜〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

皆さんお元気ですか??朝方まで雨でしたが、いまはやんでいるようです。

さて、車のインプレッション・・ぷ〜ちゃんさんからもリクエストがありましたので

書いてみようと思います。あくまで私的な感想なのでその旨ご理解くださいね!

お借りしたのは「レクサス 250IS Sバージョン」という車です。

ご存知の方も多いと思いますが、トヨタのレクサス、ブランドのエントリーモデルです。

今までのトヨタ車にない乗り味が売りで、インテリジェント・スポーツを歌っています。

特にこのSバージョンは足元をかなり固めに設定してあり、BMWの325iをライバルと

しています。

今回レクサスのお店の方から、1日思う存分に試乗ください!ということで、お借りしました。

御殿場までの往復約200キロを走ったのですが、全体的に下からの突き上げ感が強く、

正直言って、相性はあまり良くない感じでした。びっくりしたことに運転していたにも

かかわらず、車酔いをしたようになってしまいました。

ハンドリング、加速感は素晴らしいものがあるのですが、私とは相性が良くないようです。

V6エンジンは気持ちよく回り、燃費も12キロと(高速走行が90%ですが)とよく、乗り味

以外はさすが、レクサス!と思うのですが・・・

しかし、装備、内装は、ヨーロッパ車に引けを取らないどころか、勝っているな〜

という感想を持ちました。

これで値段がもう少し安ければ言うことなしですが・・・笑

レクサスのお店は入りにくいといわれていますが、まったくそんなことはありません。

興味のある方は、気軽にのぞいてみてはいかがでしょう?

簡単ですが、インプレッションでした・・・

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは〜
雨は止みましたが、すっきりしない天気ですね。

おぉ〜、レクサスでしたか〜!
私にはまったく縁のないクルマですが、鵜飼さんは似合いそうですね。
いやいや。冗談抜きにです。
そのまま買い取りとか?(笑)
でも、それほど相性が合わないようですと、ちょっと無理ですね。
それにしても最近のクルマは燃費がいいですね。
これも時代でしょうか。

早々のインプレ、ありがとうございました!

2008/10/8(水) 午後 0:57 [ ぷ〜ちゃん ]

ぷ〜ちゃんさん、こんにちは!

う〜〜ん、似合うと言っていただけて、恐縮です・・テレテレ・・笑

でもちょっと、足回りが硬すぎですね〜〜

ベンツほど滑らかにしなくてもいいですが、もう少し柔らかくても

いいのかなぁ〜〜と思います。

燃費は本当にいいですよ!時速120キロの時
(法令上のことは目をつぶりましょうね笑)

回転数は2000回転で下から、さすが6速ATが生きてます。

100キロ巡行であれば、1800回転くらいなので

もっと燃費は伸びるそうです!!驚きです〜〜

街乗りでもうまくすれば8キロは稼げるそうです。

さすがトヨタ車という感じですね!

それでは!

2008/10/8(水) 午後 4:50 ハマチャン


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事