浜田よしゆきの Rock on Web(ろっく・おん・うぇぶ)

京都府内のあんな話題・こんな話題、現地現場からダイレクトに届けます

今日の出来事

すべて表示

衣笠小学校での倉林明子個人演説会に210人が参加。

 またしても、2012年衆院選当選の安倍チルドレンンの自民党議員の不祥事です。石崎徹衆院議員(35歳)=比例北陸信越=から殴られるなどの暴行を受けたとして、30代の男性秘書が6月上旬、新潟県警に被害届を提出していたことが、昨日明らかになりました。関係者によると、男性は新潟市内で、5月から複数回にわたり、石崎氏から殴る蹴るの暴行を受けたと訴えているそうです。「偽造・ねつ造・安倍晋三」「ウソつく総理はもういらない」という倉林明子候補の訴えが、いっそう切実です。
 
今朝は、上賀茂神社前で、上賀茂学区後援会と柊野後援会のみなさんとともに早朝宣伝にとりくみました。朝から蒸し暑いと思っていたら、宣伝が終わる直前に突然、土砂ぶりの雨が降り出しました。

午前11時から12時半まで、政党カーが北区入りしました。心配していた雨も降らず、3箇所で街頭演説を行いました。西賀茂生協前では、大門みきし参議院議員が訴えました。

イメージ 1

   
午後5時から6時半まで、井上さとし比例カーが北区入りしました。あいにくの雨のなかの宣伝となりましたが、3箇所で街頭演説を行いました。北大路新町では、3年前の参議院選挙で、京都選挙区候補として奮闘された、大河原としたか弁護士が訴えました。

イメージ 2

 衣笠小学校での倉林明子個人演説会は、子育て世代と、保育・医療・介護の分野を対象にした新機軸の演説会としてとりくみ、地元を中心にした地域からの参加も含めて、210人が参加、さらに20人を超える子どもたちも参加する、画期的な演説会になりました。保育園の保護者、福祉職場職員、介護職場職員の訴え、NPO法人「福祉ひろば」理事長の池添素さんの訴えに続いて、子育て真っ最中の佐藤ちひろ比例代表候補が、子育ての苦労を涙ながらに訴えました。大門みきし参議院議員は、国会での倉林さんの活躍ぶりを紹介し、財源問題についてわかりやすく話してくれました。倉林明子京都選挙区候補は、何としても押し上げてほしいと、渾身の訴えを行いました。最後に、玉本市議が、最終盤の選挙情勢と必勝の訴えを行いました。

イメージ 3




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事