浜田よしゆきの Rock on Web(ろっく・おん・うぇぶ)

京都府内のあんな話題・こんな話題、現地現場からダイレクトに届けます

今日の出来事

すべて表示

府市会全戸配布ビラが完成しました。

府・市会議員選挙に向けての府・市会全戸配布ビラが完成しました。今回の府会議員選挙で3期目に挑戦する私は、「平和が原点 府民要求実現へ東奔西走!」というキャッチフレーズで、実績と公約を紹介しています。これから、北区のみなさんのお宅に届けます。ぜひ、お読み下さい。

イメージ 1

 京都民報の最新号(2月24日号)の7,8面の見開きで、先日の私と前窪団長の2月府議会代表質問の内容が、くわしく紹介されています。目前に迫った府会議員選挙での論戦にも生かせる大事な内容だと思います。ぜひ、詠んで、活用してください。

イメージ 2

 午後5時半からは、毎週金曜日定例の、北野白梅町での「9条改憲NO!」署名・宣伝行動にとりくみました。出来たてホヤホヤの府市会全戸配布ビラを配布しましたが、比較的暖かったこともあって、ビラの受け取りは良かったようです。

イメージ 3

 府議会は、予算特別委員会の4日目で、農林水産部の書面審査が行われ、日本共産党からは、光永議員と原田議員が質問しました。光永議員は、倒木等の対策の災害防止森林整備事業費について、できるだけ柔軟に幅広く対象を見るとともに、予算の拡充を求めました。また、府内産木材の振興について、八木木材市場が2月末に解散することを踏まえて、小規模生産業者や製材業者などの実態を把握し、山主を支援・育成することを求めました。原田議員は、集落営農組織や新規参入農業者への支援を求めました。また、種子法改定への対応、定置網助成制度の申請への支援を求めました。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事