浜田よしゆきの Rock on Web(ろっく・おん・うぇぶ)

京都府内のあんな話題・こんな話題、現地現場からダイレクトに届けます

今日の出来事

すべて表示

上賀茂健康友の会の新年会、京建労北支部の新年会に参加しました。

今週末は、残念ながら孫の和樹君に会いに行けません。しかし、娘から、「みてね」というアプリを通じて、毎日スマホに、たくさんの和樹君の写真と動画が送られてくるので、寂しくありません。
 
午前中は、岡崎公園で行われた、京都府警察年頭視閲式に、初めて参加しました。逮捕術の訓練や平安騎馬隊の行進など、普段見る機会のないものを見せていただきました。
 
午後は、上賀茂健康友の会の新年会に玉本市議とともに参加し、あいさつを行いました。二つの川柳を使って、安倍9条改憲ストップと知事選挙での府政転換を訴えました。食事の後、大正琴の伴奏で、参加者全員で歌を歌いました。
 
夜は、京建労北支部の新年会に参加しました。第一部で、こくた恵二衆議院議員、梶川憲京都総評議長があいさつし、第二部で、3人の府・市会議員があいさつしました。梶川氏のあいさつのなかで、ユナイト京都のみなさんが知事選挙についての声明を発表し、野党に申し入れを始めたことを報告しました。
 
ささやかな抵抗です。今日は、昼と夜と新年会が2ラウンドあるので、移動を車や交通機関をできるだけ使わずに歩くようにして、万歩計は1万歩を超えました。その成果は、いかに。明日の朝の体重計が楽しみでもあり、不安でもあります。

.


みんなの更新記事