浜田よしゆきの Rock on Web(ろっく・おん・うぇぶ)

京都府内のあんな話題・こんな話題、現地現場からダイレクトに届けます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今朝は、地下鉄北大路駅前で、井坂・玉本市議とともに早朝宣伝を行いました。自宅を出る時には、小雨が降っていましたが、宣伝を開始する時には、雨はあがっていました。しかし、曇り空で、少し肌寒いなかでの宣伝になりました。今週は、こういう天候が続きそうです。
 
 今日の午前と午後は、紫野支部のみなさんと2ラウンドの行動を行いました。午前中は、読者のみなさんを中心にあいさつにまわり、18人の方とお会いし、ポスターを新たに2枚はらせてもらいました。ある方は「弟が神戸に住んでいて、大震災ではたいへんだった」と話され、被災者の家族同士として、阪神・淡路大震災のことが話題になりました。またある方は、「菅首相は頼りない。民主党になってもこれまでと変わらない。息子や孫の将来が不安だ」と話されました。
 午後は、当初はハンドマイクとのぼりを持って地域を練り歩く予定でしたが、あいにくの雨で、宣伝カーでの街頭宣伝に変更しました。軽自動車の宣伝カーに4人が乗車するのは少し窮屈でしたが、一人で地図を見ながら運転するのと比べると、スムーズに、約2時間地域をまわり、7ヶ所で街頭演説を行いました。「雨の中をごくろうさん」という感じで、手を振ったり、足を止めて聞いてくれるなどの激励が、けっこうありました。なお、私の肉声の流しテープは、11月14日の「京都まつり」の案内を入れたものにつくりかえて、今日から活用しています。
 
 先日の鉾参通工芸展の際に立ち寄った、ある西陣織加工製造販売店で、西陣織加工のブックカバーを購入しました。その店では、府会手帳や市会手帳のカバーもつくっており、「赤旗手帳」のカバーをつくったら、けっこう売れるんじゃないか、ということが話題になりました。その場で、私が持っていた「赤旗手帳」の寸法をはかって、試作品をつくってみる、ということになりました。昨日のもみじまつりの場に、その試作品を持ってこられ、私の「赤旗手帳」にはめてみると、ピッタリだったので、使わせてもらうことにしました。11月14日の「京都まつり」で、販売する予定だそうなので、伝統地場産業を激励するためにも、ぜひ、「赤旗手帳」とセットでお買い求めください。
 
イメージ 1
 

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事