ここから本文です
ハマチャンのAngler's cafe
ようやく大漁と遠征は達成!?あとは大物!!!

書庫全体表示

公開♪♪♪

イメージ 1

正体はコイツでした〜♪

年明けに色々あり、
良い値が出たので、愛車のアウトバックを3/末に売却、
次に、奥さんのAクラスは良い値が出たのと、ローンの残債があったので、売却。

だけど、我が家はオイラも奥さんも車がないと生きていけない性格、「週末ドライバー」ですけど。

また、奥さんの実家が自動車整備工場で、中古もたまに販売してて、
下取りやら、廃車やらで、いろんな車の在庫があり、
そんなときに我々の大好きなVOLVO君が廃車同然で置いてあり、
殆どタダ、部品代くらいで譲ってくれることになりまして!

それが、13年前のVOLVO850T。

古くてもVOLVO、腐ってもVOLVO。最悪、壊れたらお父様に修理して頂こうと。

そんなわけで、G.W最中に850が手に入り、所々、ボロは隠せないけど快適な車生活再開♪

その後、この850Tはかなり車高が低く、というかローダウン仕様で、
これにヒッチを付けて、ボート&トレーラー乗せたら、
相当沈んでタイヤがハウスに当たりそうで、ヒッチを付けるのをずぅ〜っと悩んでいました。

そんなときに、オイラの両親の車がぶつけて修理に出し、復活するか分らなくなっていて、
親父もVOLVOに乗るかもということで、セカンドカーの話が急きょ浮上!

親父(+お袋)、奥さん(+娘)、オイラ(+ボート)の3人で2台の車を回すことになりました!!!

もちろん、両親にも半分くらいお金を出して頂けることになりまして(笑)

それからは、維持費も安く、ヒッチ付ければ374も引っ張れる、連結可能な軽自動車を探し回る日々!!!

どうせなら、牽引できたほうがいいしね。。。

でも本来、374はメーカーが「軽でも弾けるトレーラブルボート」なんていう
謳い文句を付けていますが、あんまりお勧めはできません、正直なところ。

カートップボートをトレーラーで運ぶ程度ならいいですが、
374はボート150kg、エンジン50kgもあります。

軽の車体フレームがダメになっていく可能性があります。

だから、ヒッチを付けるにも補強をする必要はあります。

もちろん、連検討して、計算上牽引可能な車が最低条件ですが・・・。

それで探していくと、とんでもなく車種も年式もグレードも限定されます。

車種的にはアトレーワゴン、バモス、パジェロミニetc.・・・。

それも高年式でないといけないから、お値段が・・・。

そんなこんなで、ネットと雑誌と店頭で探し続けて、3か月。

ようやく、見つかりました。すべてのバランスがとれて、牽引可能な車が!

しかも、お店は群馬でしたので、現物確認に小旅行になりました(笑)

決まった愛車は、ホンダのバモスホビオ!

女性ワンオーナー、奇麗、比較的高年式、牽引可能!値段そこそこ!

白が少し、商用車チックですが、そこは目をつむり、決めちゃいました!

そして、既に納車済。今は奥さんのお母さんに名義変更やら連結検討書申請やら新ナンバー登録を依頼して、
晴れて明日、ナンバーを取り付けて、行動が走れます!!!

今後は、ヒッチの依頼をして、政策→取付→牽引→釣り!!!!!といきたいところです!

せっかく、軽牽引車+軽トレーラーで、休日高速1000円割引適用なのですが、
車体のダメージを考慮すると、あんまり遠出はできないかもです。。。

まぁ、こんな家庭事情でボートを牽けるだけでありがたいと思わなくちゃいけないから、
バモスにヒッチがついたら、最初は奥さんと娘をはじめて、3
74に霞ケ浦辺りで乗せようかと思案中。

その後、この秋はバスと海に行きまくりたいと思います♪♪♪

この記事に

  • 顔アイコン

    お〜ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 これでしたか〜
    ホビオかっこいいじゃないですか〜。
    室内広々で釣具が沢山積めますね!(^^)!
    白のホビオで374を引いたら、マッチングが良さそ〜

    ヤング家374はカリブで引っ張っていますが、大漁のときだけ、フェンダーかぶります(‐o-;)

    長野県山越えしないと海にいけないので、普通車でないと厳しいです〜(120000疏行カリブ、エンジンが泣いてます)

    奥様、娘さんを乗せてのクルージング楽しんできてください〜(~o~)

    やんぐりいぶす

    2009/9/14(月) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    バモスできましたか!^^
    中も広いし!!なによりホンダってのが良いですね^^
    牽引シーンの写真を載せてくださいネ!!

    カナロア

    2009/9/14(月) 午後 9:36

    返信する
  • やんぐりいぶすさん、どーもです♪

    ホビオでした♪

    釣り&牽引に加えて、我が家の地域は狭い道ばかりなので、軽はすごく便利なのです。

    山越えだと普通車でないとキツいですよね〜

    カリブも大漁時は後ろさがりますか?ということは毎回ってことですね〜(^-^)v

    早いとこヒッチ付けて、家族でクルーズしたいです♪

    ハマチャン

    2009/9/15(火) 午前 8:11

    返信する
  • シンさん、ドモドモですが

    バモスでしたよ〜(^-^)v

    早くヒッチ付けて、牽引シーン撮影したいと思いまーす(^-^)/~~

    ハマチャン

    2009/9/15(火) 午前 8:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事