愛媛の暇つぶし

カメラ、バレー、アメフト、新居浜、愛媛

全体表示

[ リスト ]

今治タオル美術館のイルミネーション
雨がポツポツと落ちてたんで急いで撮ってきました
夜は寒いですね〜
今日は、山に雪が降ってましたよ
もう冬になりましたね

これは駐車場入り口
イメージ 1

イメージ 2

階段を登ると一気にイルミネーションの世界が見えてきます
イメージ 3

光のトンネル
違った色があって綺麗ですよ
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

真ん中に鐘の鳴る塔があるんです
結婚式ができるのかな?
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 15


最後に試し撮り
もっと構図と焦点距離を考えて撮らなあかんですね 笑
次回は、もう少しうまく撮ってみよう 笑
イメージ 14

いろいろと撮り方を工夫すると面白いですね

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

> アンジーさん
こんにちは
風はよくなりましたか
熱があると体がしんどいからね
しかし寒かった〜
これからは撮影もしっかり着込んでいかないとね

2016/12/16(金) 午後 4:54 [ ぽん太 ] 返信する

こんにちは〜
素晴らしいイルミネーション
ですね(^^)/~~~
一気に寒くなりましたね
風邪ひかれませんように
こちらの山も雪、積もって
ます〜

2016/12/16(金) 午後 4:58 [ ayaka♪ ] 返信する

顔アイコン

> n.yoshiiさん
こんんちは
なかなか綺麗なんですが
写真は難しいですね
全景が上から撮れればいいですよね〜

2016/12/16(金) 午後 5:01 [ ぽん太 ] 返信する

顔アイコン

> ayaka♪さん
ほんといきなり真冬だよ
山は結構下まで白くなってる
これは雪を撮るチャンスかな
年に数回しかないもんね

2016/12/16(金) 午後 5:03 [ ぽん太 ] 返信する

綺麗❗❗

2016/12/16(金) 午後 5:41 [ VBO60 ] 返信する

こんばんは(^_^)

色とりどりのトンネルは華やかで通ってみたいです。
凄い規模のイルミネーションですね。
圧倒されます。
こちらでは考えられないので見てみたいです。

ナイス(^_^)

2016/12/16(金) 午後 5:57 [ okiraku ] 返信する

顔アイコン

> VBO59さん
こんばんは
綺麗だけど寒かった〜
いきなり真冬ですね
寒いの苦手ですよ 笑

2016/12/16(金) 午後 6:31 [ ぽん太 ] 返信する

顔アイコン

> okirakuさん
こんばんは
光のトンネルは綺麗ですね〜
中を通ると幻想的ですよ
しかし、寒い
これからは撮影も防寒対策が必要ですね

2016/12/16(金) 午後 6:33 [ ぽん太 ] 返信する

毎度m(__)mお疲れ様😆🎵🎵m(__)mイルミネーション綺麗ですm(__)m我が町和木町界隈には('_'?)和木駅、和木町役場、和木町界隈の数件の民家が、照らして居ます(TT)が我が町和木町のコンビナートのイルミネーションは(゜゜;)日本を誇るイルミネーションですよ!負け惜しみす(TT)コメントありがとうございましたm(__)m。

2016/12/16(金) 午後 7:07 [ him***** ] 返信する

こんばんは♪

シットリ感が好いですね^^
とても豪華なイルミですね
私も毎年の様に撮りに行きますけど・・・
この様に綺麗には撮れませんよ

ナイスで〜〜す

2016/12/16(金) 午後 7:17 satuki 返信する

顔アイコン

> satukiさん
こんばんは
ここは初めて行ったんですが
なかなかの規模で綺麗だったですね〜
少し雨が落ちてきたんで急いで撮りましたよ
しかし、冬の夜は寒いですね 笑

2016/12/16(金) 午後 7:34 [ ぽん太 ] 返信する

顔アイコン

> him*****さん
こんばんは
最近一般家庭でイルミするとこが増えましたね
中には豪華なイルミもありますよ
これが家庭のイルミなの? と思うようなところも

2016/12/16(金) 午後 7:35 [ ぽん太 ] 返信する

顔アイコン

今治・・タオルの生産地ですよね。
イルミまた美しいですね。。
最後のはアートフル?凄くインパクトありーのですよ。
('∇^d) ナイス☆!!('∇^d) ナイス☆!!

2016/12/16(金) 午後 8:49 ヨピリン 返信する

顔アイコン

> ヨピリンさん
こんばんは
ここら辺では規模が大きいイルミですよ
雨がパラパラと寒いのもあって人もパラパラ 笑
写真は撮りやすかった
寒いとイルミネーションも綺麗に思えるね

2016/12/16(金) 午後 9:50 [ ぽん太 ] 返信する

アバター

おはようございま〜す!

うっわ〜 めっちゃキレイですね〜
こここんなにキレかったんだね〜
最後のはどうやって撮ってるんですか〜

私も行けたらだけどまんのう池に行ってみようと思ってま〜す(*^_^*)

ないす〜

2016/12/17(土) 午前 5:04 [ りんりん♪ ] 返信する

顔アイコン

> だっき〜さん
おはようございます
まんのう公園は四国最大だよ
行ったことないんだけど
写真で見る限り規模は大きそうだ
今日は寒いけど天気はよさそうだね

2016/12/17(土) 午前 7:56 [ ぽん太 ] 返信する

アバター

おはようございます^^

ご訪問とナイス!をありがとうございます。

もう綺麗を通り越して凄く綺麗ですね。
ウットリします。

最近イルミを見ないのでとてもうれしいです、
ありがとうございます。

ナイス!

2016/12/17(土) 午前 9:25 屋号富有柿 返信する

顔アイコン

> 屋号富有柿さん
こんにちは
コメントありがとうございます
イルミがあちこちで見られるようになりましたね
寒くなると余計にきれいに感じますよ

2016/12/17(土) 午前 9:59 [ ぽん太 ] 返信する

おはよ〜さん^^

有名企業さん、イルミをやってるとこありますね。私も探してみようかな〜♪
全然ブレてなくて綺麗やわ〜寒い中ありがとうございます^^

2016/12/17(土) 午前 11:16 ベリー 返信する

> ベリーさん
こんちは
寒かった〜
雨が降り出したしね
なかなかの規模で綺麗だったよ
やっぱ三脚ないと難しいね

2016/12/17(土) 午前 11:38 [ ぽん太 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事