日本書紀研究記

楽しい毎日を共有したいですね。

最新記事

すべて表示

収穫祭

 近所の神社で収穫祭が行われた。 秋の大祭(収穫祭)だ。 近所の善男善女が拝殿に上がる。 巫女舞が始まる。 収穫までの慰労が大きな目的だろう。 収穫までの苦難、困難を和らぐ目的だろう。 また、 ...すべて表示すべて表示

金木犀

2017/10/21(土) 午前 1:32

 雨が降り続いている。 奈良盆地は、毎日毎日雨が降っている。 気温は上がらない。 豪雨には程遠い雨だ。 香りが漂っている。 雨のせいだろうか 気温が低いせいだろうか 香りのせいだろうか ...すべて表示すべて表示

女郎蜘蛛

2017/10/20(金) 午後 7:26

 女郎蜘蛛がいた。 派手な衣装を纏っている。 それにしても派手な色だ。 プロレスラーが真似する衣装だ。 女郎蜘蛛の周りに小さい蜘蛛がいた。 貧弱な蜘蛛だ。 誰かが叫んだ。 子供がいる。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事