昨日は尾張優魚会の品評会に紀州のメンバー6人で参加しました。

南国育ちの私達にとっては超極寒で、途中雨も降り出し今まで参加した品評会の中でも1番寒かったかもしれません



私の結果です。



当歳魚大の部

イメージ 3

https://youtu.be/836VGH22JS4

イメージ 4

https://youtu.be/kUQlNnuC0Mw
本命はこの魚でしたが、審査時は寒さで全く泳がなかったという話です。
並んだときには普通に泳いでましたけど


東前頭三



二歳魚の部

イメージ 1

他東前頭一、西前頭五



親魚の部

イメージ 2

イメージ 7

イメージ 8




総合優勝狙いでしたので、各部門3匹ずつ計9匹出品し、役に6匹入賞できました

そして役魚のうち壱等賞が5匹、弍等賞が1匹という結果に!笑


合計は51点で、その結果なんと総合優勝をいただけました


第9回大会から参加させていただいて途中で東大関をとったり、入賞魚0匹だったりと色々なことがありましたが、いつかは総合優勝を獲得したいとずっと思っていました。
そして今回挑戦14回目にして悲願の総合優勝です


イメージ 5

私のらんちゅうの先生でもある会長から表彰されたときには個人的に色々と感慨深いものがありました。
会長、今までご指導ありがとうございました。
そして、これからもお世話になります


イメージ 6

総合優勝の持ち回りのトロフィーです。
歴代の優勝者の名前には大万さん、やまらんさんはじめ名だたる方々の名前がズラリ!!
私の名前もここに加わるかと思うと大変光栄です。
このトロフィーに名を残したからにはそれに恥じないように来年以降も頑張らないとと気が引き締まる思いです。


最後になりましたが尾張優魚会の方々、昨日は大変寒い中ありがとうございました。
おかげでとても思い出に残る1日となりました。
来年は4匹出品優等4匹とかでもっと華々しく二連覇したいと思いますので、また豪華商品宜しくお願いします

この記事に

開く コメント(11)

11月5日、私のホームの会である紀州らんちゅう同好会の品評会が開催されました。


日らんの2日後、台風で2度の延期があった中、多くの参加者、出品魚で盛大に開催されました。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


全国的に親不足の中、親は32匹も集まりました!!
魚のレベルも高く、洗面器の下の方まで親らしいサイズの魚が並び大変見応えのある親魚部門となりました

地方大会でここまで親が揃うのも珍しいと思います

これも会員一人一人の努力の賜物だと思います。


私の結果は以下です。

当歳魚の部

イメージ 4

西関脇

イメージ 5

脇行司一

イメージ 6

東前頭ニ

イメージ 7

東前頭九

イメージ 8

東前頭十

イメージ 9

西前頭十

イメージ 10

東前頭十三


二歳魚の部
https://youtu.be/mtjUgy7_g5g

イメージ 11

東関脇

イメージ 12

西関脇

親魚の部
https://youtu.be/ssNBX6o1Fek

イメージ 13

西取締

イメージ 14

勧進元一


合計11匹入賞、役に6匹入賞できました


尾張優魚会方式で勝手に点数付けしたら、総合優勝でした
まぁ総合優勝制度なんてないのですが


次の日曜日は今年最終戦の尾張優魚会の品評会に参加予定です。
一応総合優勝狙いで、日らんに使った魚含め調整不足だった当歳魚など全て連れて行く予定です
軽く粉砕されるでしょうけど

皆様、宜しくお願いします

この記事に

開く コメント(8)

11月3日は日らんに参加してきました。

前日は津に宿泊し、夜遅くにやまらんさん宅を訪問させていただき色々と勉強させていただきました。
日らんを控えてお忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m


私は日らんに親魚3匹を出品しました。
当歳の出品予定魚もいたのですが直前で同じ池の魚が産卵し崩れてしまいましたので、見送りました。


イメージ 1


https://youtu.be/hx3PisKC5ek

結果は画像の魚が東前頭10枚目(35席)に入賞、あと2匹はドボンでした。


今年は親魚がいないと各地でささやかれていたのですが、蓋を開けて見れば素晴らしい親魚がたくさん集まって、すごいレベルでした


入賞した魚を見ると、1匹入賞しただけでも本当によかったなと思えました

これからは日らん前の噂はあまり信用しないようにしようとかえでさんといい勉強になりました(^^;)


そして、今回同じ紀州の会員の石橋さんが親魚の部で立行司を獲得!!!
雲の上の存在となりました。笑
本当におめでとうございます



翌日は津で子供のレスリング大会の吉田沙保里杯に参加!

イメージ 2

イメージ 3



表彰台は無理かと思ってましたが、まさかの2位!!
夫婦で感動しました


今回は子供の頑張っている姿に元気をもらいました。

私も子供に負けないように、来年の日らんはもっと上目指して頑張ります!!
特に最近結果出てない当歳で(^^;)


※昨日開催された紀州らんちゅう同好会の記事は後日、更新致します。

この記事に

開く コメント(12)

今週日曜日開催予定だった紀州らんちゅう同好会の品評会は、今回も台風接近で影響が出ることが予想されるため、次週の日曜日である11月5日に再延期されることとなりました。

尚、開催場所、開催時間等に変更はありません。
関係者の皆様には再三に渡りご迷惑おかけしておりますが、よろしくお願い致します。



私の予定としては、11月2日仕事が終わり次第、魚を引き連れて子供のレスリング会場である津に宿泊→11月3日早朝、津から日らん会場へいき日らんに参加。帰りはそのまま津に戻り宿泊→11月4日朝からレスリングの応援をし、夜帰宅→11月5日ホームである紀州らんちゅう同好会の品評会に参加です。


日らん、ホームの品評会、子供のレスリングの最大の大会と大事な行事3つがこの3日間で立て続けに行われ、まるで盆と正月が一緒に来たかのような異常事態となりました


日らんまであと9日、皆さんの素晴らしい魚を見られるのが楽しみで仕方ありません


当日、私は2歳の部の点数係という大役をさせていただくこととなり、光栄なことですが、すさまじく緊張する日々を送っています


あと9日・・・点数計算の練習頑張ります!笑

この記事に

開く コメント(6)

日曜日開催予定だった紀州らんちゅう同好会の品評会は、台風接近のため次週の日曜日である10月29日に延期となりました。

開催場所、開催時間等に変更はありませんので皆様よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事