空飛ぶ社労士の独り言

パラグライダーで飛んでます!

ナス、収穫しました

この日曜日にナスを収穫しました。2個だけですが、他にも実がついていますので、また収穫できると思います。苗を買ってきてから約1ヶ月半で収穫できるまで育ちました。やはり嬉しいものです。     夜、早速食べてみました。油で揚げ、生姜醤油につけて食べたのですが、ちょっと苦味があり、買ってきたナスとは違いましたが、初めてにしては十分ではないかと思います。     枝豆も順調に育っています。こちらは収穫までまだかかりそうです。  

その他の最新記事

すべて表示

マイタケ、収穫です!

2017/9/20(水) 午前 2:47

芽が出てから1週間ほどでここまで大きくなりました。さっそく収穫。両手で全体を下から持ち上げるようにすると簡単に採れました。しかし、きのこは大きくなるのが早いです。前回、シイタケの菌床栽培した時も、芽が出てからあっという間に大きくなりました。 収穫したマイタケ、さっそく夜てんぷらにして食べました。香りはそれほど強くなく、ちょっと固 ...すべて表示すべて表示

マイタケ、芽が出てきました!

2017/9/12(火) 午前 3:33

先日、マイタケを栽培しているプランターの土がが乾燥していたので、水をやろうと思ってよく見ると、なんと、マイタケの芽が出ています。大きさは親指の先くらいです。4か所から出ていました。プランターの写真では、白っぽくなっているところです。 9月ごろになると芽が出るとは書かれていましたが、9月に入っても特に変化は ...すべて表示すべて表示

メロン、食べました!

2017/9/5(火) 午前 2:23

ツルから取れてしまったメロン、10日ほど経ちました。最初の硬さもだいぶなくなり、お尻のほうも押すと弾力が出てきました。そろそろ食べごろか、切ってみることにしました。 中心部はちょっとにも熟しすぎ、その割には、食べてみると甘さはいまいちといったところ。買ってきたメロンに比べれば味は落ちますが、初めて育てたメロンにしては出来は良かっ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事