|
昨夜、深夜1〜5時にマイケルの追悼式が中継されてたので途中まで観てました。
最近すっかり眠り病なのに不思議とあまり眠くなかったです。
でも仕事に差し支えるので流石に途中で寝ました。^^;
後は録画してそれを今、観終わりました。
生前、親交のあった人のスピーチとミュージシャンによる演奏を交互に。
演奏された曲は以下の通り。
(ミュージシャンの綴りが間違ってたらスミマセン^^;)
“I'll Be There”
Mariah Carey & Trey Lorenz
“Jesus Is Love”
Lionel Richie
“Never Dreamed You'd Leave In Summer”
Stevie Wonder
“Will You Be There”
Jenifer Hudson
(Jeniferの歌声はやっぱりド迫力でした!)
“Human Nature”
John Mayer
(「MAYさんのJM」の演奏はとてもカッコよかったです♪^^)
“Smile”
Jermaine Jackson
“Gone Too Soon”
Usher
“Who's Loving You”
Shaheen Jafargholi
(この僕ちゃん、上手でした!)
“We Are The World”
(昔のオリジナルメンバーだったら更に大感激だったんですが。)
“Heal The World”
(大好きです!この歌!!)
スピーチではBrooke Shieldsが印象に残りました。
マイケルの事が大好きだった事がよく伝わってきました。
子供の時からエンタメ業界で働き、早く大人になる事を強いられた二人はお互いの気持ちがよくわかったようです。
Magic Johnsonはマイケルのお母さん、兄弟、子供達に弔意を表しましたが、
敢えてお父さんの名を挙げなかったのが何とも意味深で・・・^^;
そして何と言っても長女のパリスちゃん。
最高のパパだったと泣きながら・・・
“Ever since I was born, daddy has been the best father you could ever imagine,
and I just want to say that I love him so much.”
こちらももらい泣き。
本当にいいお父さんだったんですね。
このパリスちゃんの言葉と残された素晴らしい歌を聴く限り、
マイケルが小児性愛者との噂はやはりでっち上げだったとしか思えません。
今後もお金絡みのゴタゴタが続きそうですが・・・><
どうか3人の子供達が健やかに成長できますように!
|