浜の亀仙人「のんびり人生」

急がず、マイペースで人生を楽しみましょう!

健康

[ リスト ]

【日本の名医】
それから、半年くらい経過したと思うが、その間、入院前のような我慢できないほどの痛みもなく、なんとか仕事もさせてもらった。しかし、やはり朝の辛さは変わらず、腰が冷えたり、長時間椅子に座っているとじわじわと鈍痛がくる。病院で教えてもらった腰痛体操でやや持ち直す感じだった。
 そんな生活をしていたある日、母親が「最近、【日本の名医】と言うTV番組で、ヘルニヤのレイザー治療をする医師が出とったらしいんよ。知人が番組を録画したビデオを貸してくれたんやけど見る?」と言った。私はこの際、藁をも掴む思いで「見る、見る!」と二つ返事で応えた。
 さっそく内容を見ると、名古屋の石塚病院の医師が出ており、有名人もこのレイザー治療で治ったとか、入院の必要なしとか、安全性100パーセントとか、いいこと尽くめの情報だった。私は思わず「これだ!!」と叫んだ。
【レイザー治療】
 治療方法は、腰部から直径5mmほどの特殊な内視鏡を刺し、軟骨の中心部をレイザーで溶かし、吸引することにより、飛び出した軟骨を引っ込めるというもので、施術も簡単で安全性が高く、効果が期待できるとのこと。ただ、レイザー治療は保険がきかないため、約50万円ほどの実費が必要とのこと。妻に相談すると、「その治療でヘルニヤが治るんだったらええやん、名古屋へ行かんかい!お金は気にせんでええよ!」・・と言ってくれた。 私は感謝の気持ちが込み上げ、言葉が出なかった。
 さっそく、その日に病院へ電話した。
私「椎間板ヘルニヤのレイザー治療を受けたいのですが・・・」
受付「はい、わかりました。でも今予約がいっぱいで、1ヶ月ほど待ってもらえますか?」
私「え〜?!1ヶ月もですか?今かなり痛くて困っているんですが、何とかならないですか?」受付「ちょっと待ってください。先生(医師)と電話をかわりますから」・・・
医師「足先もしびれていますか?」私「はい、少しだけ」医師「どちらから来られます?」私「愛媛県です」医師「おお〜そんな遠くから来られるんやったら、何とかしましょう。困ってるんでしょ?」私「はい、お願いします」・・しばらくして・・医師「じゃあ、来週の月曜日来られますか?」私「えっ、そんなに早くに診てもらえるんですか?ありがとうございます。お願いします。」医師「じゃあ地元の病院でMRIの写真を撮って、それを持って来てください。・・でもこの治療は保険がきかないので、およそ50万円ほど頂くようになりますが、よろしいですか?」私「はい、承知しています。よろしくお願いします」と言って電話を切った。
                     ・・・次回(最終回)につづく


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事