キモチは全力少年。

お休みしてましたが、ぼちぼち。

音楽で嬉しく楽しく

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 1

連休直前の東京ブルーノート。Traincha、トレインチャという女性歌手のライブに行きました。

・セカンドステージだったので、開演は午後9時半。空席もあったので意外でしたけど、声量あふれるあっというまの1時間半。

・家に帰ってHP検索したら90年代後半はオランダでかなりの人気を誇ってたみたいです。

・作曲家バートバカラックとのコラボアルバムを発表してたので、バカラックの佳曲ずくし。

・とくに邦題「小さな願い」 I say a little prayerは心動かされる感じ。もう10年くらい前のジュリアロバーツ主演「ベストフレンズウエディング」で効果的に使われた曲です。

・緑豊かな田舎もいいなぁと思いますけど、こういう上質な音楽聴くと、やっぱ東京も捨てがたい・・・などと妙におじさんくさい思いが駆け巡った金曜の夜でした。はい。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 1

ついさきほど、夜9時にアンコールのMy Heart will go onで幕。

10年ぶりのコンサートらしい。今回は東京2回、大阪3回。

観たのは2階席ですから、もっぱらステージ上部に吊り下げられた大画面。

明日9日の夕方とか大阪ドームでご覧になるひとのご参考に。

・「たった」15分しか遅れずに開演。電波時計で計っていたかのように1時間40分で暗くなり、その後、アンコールで「タイタニック」。凝った照明で2階席からアリーナを見下ろすと一面の海原のよう。

・ドーム特有の回転ドアへの入りにくさと、手荷物チェックで15分並びます。

・女子トイレ、かなり長い列。女性ファンの多さを物語ってます。

・公演は照明とダンサーも秀逸。歌姫セリーヌディオンも見事な歌唱力。ただ、個人的にはいささかエコー効かせすぎだと思いました。曲調はロックが7割。エリックカルメンの歌曲、オールバイマイセルフは特に良かったです。

・アリーナ席は総立ちの場面おおかったですけど、一階席、二階席共にスタンディングはなくておとなしいファンが大半。満席。

・アンコールは一曲のみです。どうもありがとうございます!と見事な発音で話してたし、決してお世辞でなく日本人、日本という国に好感もってるっていうメッセージが印象的でした。はい。(写真はコンサートと関係ありません)

イメージ 1

イメージ 1

・今宵のブルーノート東京。クルセイダーズでした。およそ300人、やっぱり満員。

・ジャズ、ほとんど知りません。でも、このバンドの「ラストコール」というナンバーにはまった時があって、一日、それこそ50回くらいそればかり聴いてたのが懐かしくて、思わず行ってしまいました。

・でも、というか、予想していた通り、「ラストコール」は無し。

・6人のうち、レイパーカーJrは映画の主題歌「ゴーストバスターズ」でさらに一躍有名になったギタリストです。1時間少しの演奏のあと、アンコールで会場みんなで「ゴーストバスターズ!」といわずに「クル、セイダーズ!」と唱和して盛り上がり。

・外に出たらめちゃくちゃ冷たい風が頬をついて、たじろぎましたが、なかなか濃厚な夜でした。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

・ついさっき、東京ドームから帰ってきました。

・ビリージョエル。8年ぶりらしいです。生は初めて聴きます。高校のころのお気に入りミュージシャンのひとり。

・開演午後7時予定。どうせ、マドンナ並みに一時間は遅れるから、とタカをくくり、ドームで待ち合わせた息子と一緒に、嫁さん手作りのおにぎりをほおばっている矢先、照明がみるみる暗く・・・。

・なんと午後7時10分開演です。おかげでタラコおにぎりを少しだけスーツにこぼしちゃいました。

・それはさておき。ほんと良かったです。「素顔のままで」とか「ムービンアウト」も皆、乗ってました。まったく飽きない、飽きさせない2時間。読売ジャイアンツの野球帽をかぶって登場したアンコールは二曲。フィナーレは「ピアノマン」でした。なんとなく客層もいい。曲の合間にひとことふたことですけど、何年に発表したどのアルバムからのフィーチャリングか、ちゃんと説明してくれました。

・アリーナ&一階席は満席。僕がいった2階席は8割くらいでしょうか。3万人観衆、みんな満足してたと確信しますよ。

・こういうハコモノコンサート、本音としては好きじゃありません。が、ここ1〜2年で出かけたイーグルス、スティービーワンダー、マドンナといった中ではいちばん好印象でした。はい。

イメージ 1

イメージ 1

・今シーズン、いちばん冷え込んだ日曜日。快晴の東京、浜松町。

・劇団四季「コーラスライン」へ。チケットは9月のはじめに買っておきました。

・で、2時間25分。途中、ゲイをテーマにした長い独白があったりして、すこし間延びするところはありました。が、これもブロードウェイミュージカルをそのまんま輸入して、直接和訳したせいで、仕方ありません。

・それより、いかにも厳しい練習を耐え抜いた出演者のひとたちの熱演。見事でした。

・ヒロインのキャシー役の女性、踊りはとくに思い出に残るくらいです。

・あえて弱点いえば、タップダンスが随所にあるのに、靴も舞台も、どちらもあわせてなかったこと、それから、やっぱり生オケでないと・・・。

・感動のフィナーレ、でしたけど、スタンディングオーベーションがなぜか止まない。

・僕たちは次の予定があるので、3度目のカーテンコールでトイレいきましたけど、その後も続いてる。
「毎回こうですか?」と綺麗な係りの女性にきいたら、「千秋楽なもので・・・」。

・え?!そうだったの!日曜日のサプライズ、久しぶりの驚きでした。で、画像はなし、無関係の落ち葉です。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
ham*mo*oa*io
ham*mo*oa*io
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事