中級者ダイバー^^

これからダイビングのシーズンですね^^

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日ついにダイビング本数100本になりました
去年の2月に始め約1年半
始めたころはこんなに潜るなんて思ってもいませんでした。
今じゃ潜りに行くのが日課みたいになってます

100本記念ダイブは今年に入ってよく行ってる
山口市のシー○ゲインさんで青海島を潜りました
昨日は曇り空ではありましたが雨は降りませんでした
青海島はまだ台風の影響かうねりが少しありました。
今回は100本記念とコスジイチモチの口内保育が目的です。
1本目にコスジイシモチの口内保育を見た後
綺麗な砂が広がるところで100ダイブの記念撮影をしてもらいました
一緒に写真に写ってくれた人ありがとう
後、もう一つ!
一緒に行った先輩が
なんと
350本の記念でした
おめでとうございます
思えばこの先輩に写真の楽しさやら海の怖さやら習いました。
今、こうして楽しく潜れるのも
きっとこの先輩にいろいろ教えてもらえたからでしょう
いつか追いつけるダイバーになりたいですね。
コスジイシモチの口内保育ですが
親が子供を口の中いっぱいに含んで時折口から吐き出しては
また口の中にって感じで親の愛を感じることができました。
最高の記念ダイビングでした

2本目はうねりがあったけど洞窟コースへ
透明度が落ちてはいましたがとっても癒される空間でした。
ウミウシもたくさんいました

これからも安全に気をつけながら楽しく海を満喫したいですね^^

後、今までプチ中級ダイバーってことでしたが
100本を迎えたことで中級ダイバーに改めさせてもらいます(笑)

この記事に

開く コメント(17)

開く トラックバック(29)

あらら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

石垣旅行ダイビング1日目を載せてから載せるの忘れてました^^;

6月23日ダイビング2日目です。
2日目はハナヒゲウツボをリクエストしてみました^^
でも、お客は俺だけじゃなく他のお客はみなマンタ狙い!
知ってる人は知ってるだろうけど
ハナヒゲのポイントが石垣島の南にある黒島辺り、
マンタが見れるのが石垣の北、川平マンタスクランブル
こりゃ〜他のお客全員がマンタだから多数決でマンタに決定!
そう思ってたら何と!!!!
午前中2本をハナヒゲウツボのいる黒島辺りで
午後からマンタスクランブルに行くことに!
移動距離が凄すぎです。

ハナヒゲウツボのいる黒島辺りは水の色がメチャクチャ綺麗!^^
砂は真っ白だし透明度も抜群!☆
ハナヒゲウツボはとっても綺麗な青色でした^^
思ってたよりクネクネしてて写真は撮りにくかった^^;

他にはスカシテンジクダイの群れが凄かった!

マンタスクランブルに行く途中
幻の島(浜島)に上陸してお昼をいただきました。
幻の島というだけあって水は綺麗だし砂浜もとても綺麗でした^^

マンタスクランブルについて
潜行してちょっとしたらイントラが指差すのでその先を見てたら
きた〜〜〜〜!
マンタ!マンタ!
・・・・
????
あれ?ちょっと姿を見せただけですぐにどこかに行ってしまいました^^;
その後もマンタを待ってたけど
結局マンタは現れませんでした。
今日はきっとみんなで遠足行ってて1匹だけ留守番してたんでしょうか?

2日目も大満足の石垣ダイビングでした^^

この記事に

開く コメント(5)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

21日〜25日の4泊5日で石垣島にダイビングに行ってきました。

今回の目的は友達と会うことと、マンタに会うこと。
21日14時くらいに石垣に着き友達と合流
ホテルに荷物を置いた後、原付をレンタルして友達と川平湾にツーリング^^
これがメチャクチャ気持ちいい〜〜☆
その後は御神崎灯台に
まさに絶景!!

22日は朝からダイビング
1本目は珊瑚の綺麗なポイントへ
2本目は地形ポイントへ
3本目にマンタスクランブルへ
珊瑚は最近どんどん減ってるっていうのにかなりたくさんの珊瑚を見ることができました。
地形ポイントは凄く綺麗に太陽の光が射し込み癒されました。
マンタスクランブルはエントリーしてすぐに1mくらいのマンタが
え〜!こんな小さいの〜〜!!
そう思ってたら根の上から大きなマンタが〜〜〜
おおーーーー!!
デカイ!!!
海の中飛んでました!!!
その後もどんどんマンタが現れました。
最後に会ったやつはどんどん近づいてきてくれて俺の頭上を通ってすぎさって行きました。
マンタ最高!!

この記事に

開く コメント(4)

明日から

石垣にダイビングに行ってきます^^

4月に計画立ててまだまだ先だと思ってたら

あっ!と言うまでした^^

今回は石垣の友達と一緒にダイビングする予定です。

マンタ見たいです。

1ヵ月ぶりのダイビングなので楽しみで仕方ありません。

4泊5日なので帰ったらまた報告しますね〜^^

この記事に

開く コメント(4)

マクロレンズに挑戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

書くの忘れてました。
5月27日青海島にダイビングに行ってきました。
天気はいいけど風があり
海もザブザブ
海中もユラユラ・・・
今回は購入したばかりのマクロレンズを装着しての写真撮影
まずはアイドル「ダンゴウオ」
前回マクロレンズなしで結構上手に撮れた感じ
今回はもっと寄って撮影
だけどこれが意外に難しかった
マクロレンズつけてるからもっと寄ってもっと寄ってと思いながら撮影するもピントが合わない
簡単と思ってたけど大間違いですね。
他にも「セトリュウグウウミウシ」「ハナイカ」「マトウダイ」などなどいましたが・・・
写真は全滅って感じです
今回のダイビングは石垣に行くまでで最後のダイビング
ん〜マクロレンズ使いきれるようになって石垣行きたかった。

この記事に

開く コメント(4)

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事