ユニオンサポートプランニング

労働組合の記念式典、記念イベント、記念誌制作などサポートいたします

組合イベント

今年もメーデー集会がありました。大盛況でしたね。
いつも集会に参加して思うのはメーデー集会はこんなに盛況なのに単組のイベントでは参加者が増えないんだろうということです。 組合イベントの肝はやはり参加者を増やすことですね。
お付き合いのあるどこの労組でもイベント動員には頭を悩ませてます。
  さて、では何故集まらないのでしょうか?
特に休日を使ったイベントでは
「面倒くさい」「家庭の事情」「休日まで会社関係に縛られたくない」etc.etc
  強制ではないので参加しない人は何かと理由をつけます。
  企画する側(実行委員会)は組合員の為に、一生懸命になってどうすれば喜ばれるのかをやっているのにその意志が伝わらない。

  参加者を増やすために企画内容はとても大事ですが、それだけでは参加者は増えません。
 無尽蔵に予算が使えるならば、ビッグアーティストを呼んでコンサートを開けばいいんですがそう言う訳にはいきませんね。
  限られた予算で効果的に参加者を増やして行く為には内容だけではなく、テクニックが必要になります。
  『ユニオンサポートプランニング』 
は企画を考える際にまず考慮するのは参加者を増やす為の方法です。
それまで行われたイベントを分析し、傾向を踏まえたうえで企画を立てていきます。
もし参加者動員でお悩みのところがあれば、是非お声掛け下さい。

 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事