浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

昨年11月にスカイビルにオープンしたお店へ、ランチタイムに行ってきました。
 
Dynamic Kitchen & Bar
(ひびき)
 
イメージ 2

 
都内にもお店があり、こちらは横浜スカイビル店になります。
スカイビルの28階にありますよ。
イメージ 12

 
とてもおしゃれな雰囲気で、窓からの景色を楽しめる席もあるため、ランチタイムたけでなくディナータイムもすごく人気があります。
 
私達は運良く、窓側のカウンター席に案内されました。ディナータイムはきっと夜景がきれいでしょうね。
イメージ 13


ランチタイムは11時〜15時で、ラストオーダーは14時になっています。
 
土・日・祝のランチメニューはこちらです。
気軽にいただけるセットから豪華なコースまで、5種類ありますよ。
イメージ 3

 
ランチは自然薯とろろ、鎌倉・湘南野菜の浅漬け付きで、それらはおかわり自由となっています。
イメージ 14

 

こちらはドリンクメニューの1部です。
恐らく昼も夜も価格は変わらないと思いますが、ディナータイムはチャージ・お通し料950円が必要となるようです。
イメージ 15

 
私達は「一汁三菜膳」を注文しました。
 ・旬野菜の蒸篭蒸し
・本日の肉料理 または 魚料理
・本日のお刺身
・五穀米とお味噌汁
 

主人はとりあえず飲みます(笑)
ドリンクメニューには書いてありませんが、お店の方から「マスターズドリームもあります」と案内されたので注文しました。
イメージ 7
 
 
 
まずは、ランチに付いているおかわり自由の2品が運ばれてきました。
 
鎌倉・湘南野菜の浅漬け
塩味で、シャキッとした食感があります。
イメージ 8
 
自然薯とろろ
出汁を合わせているので、さらりとしています。
イメージ 9

 
 
一汁三菜膳
イメージ 1

 
この日のお肉料理は「チキン南蛮」、お魚料理は「カキフライと鰆の梅しそフライ」だったので、2人ともお魚料理の方を選びました。
 
旬野菜の蒸篭蒸し
ロマネスコ・黄色の人参・大根・ジャガイモ・キャベツ・トマト・紫かぶ7種類
特製マヨネーズが添えられていましたが、私は使わずに野菜の味をしっかり味わいました。
イメージ 4

 
本日のお刺身 
ランチにお刺身が付いていると、とても得した気分になります♪
イメージ 5

  
五穀米
自然薯とろろをかけて、いただきました。
イメージ 10

 
お味噌汁
下の方には大根・里芋・人参などが入っていました。
イメージ 11

 
本日のお魚料理
カキフライと鰆の梅しそフライ
大きなカキフライが2個、身がふっくらとした鰆のフライが1個。どちらも揚げたてです。
イメージ 6

充実した内容のランチに大満足
とても美味しくいただきました
 
ご高齢のおばあちゃんがおひとりで来ていたり、個室ではご家族の誕生日パーティーをやっていたり、もちろん若い方もいらしたり…と、ランチタイムは幅広い年齢層の方に利用されているようです。
機会があれば、ディナータイムにも行ってみたいお店です。
 
イメージ 16 
 
Dynamic Kitchen & Bar (ひびき)
住所:横浜市西区高島2-19-12
住所:スカイビル 28F
営業時間:
・ランチ
全日 11:00〜15:00(LO 14:00) 
・ディナー
月〜土 17:00〜23:00(LO 22:00) 
日祝 17:00〜22:30(LO 21:30)
定休日:元旦など(スカイビルに準ずる)

この記事に

閉じる コメント(69)

顔アイコン

> あざらし2号さん

> スカイビルなら義実家から難なく行ける!で、帰りはそごうで甘味ですな。笑

うふふっ♪ それいいですね! 響さんからの虎屋菓寮さん♪ 私もそのコースを体験してみたいです(笑)

2017/3/21(火) 午後 11:14 浜雪 返信する

顔アイコン

こんばんは! ヾ(≧ω≦)ノ すてきなお店ですね! °+(*´∀`)b°+°
塩辛は聞いた事あるけど、とろろのおかわりができるなんて! (☆ω☆)
お野菜も、1つ1つがとってもおいしそうでしたー。
横浜にはいいお店がたくさんですね! ヾ(*´∀`*)ノ
あっ、この前やっと千疋屋のフルーツサンドに行けました!
すごいおいしかったですー! (><) 教えていただけてすっごい感謝です!
ありがとうございました! m(_ _)m

2017/3/21(火) 午後 11:15 [ はち ] 返信する

顔アイコン

> てつあんさん

> 休日のランチでこのロケーションなのに、このセットはお手頃のお値段ですね。
> しかも内容充実で、これは美味しそうです。

そうなんですよ♪ 特に女性が喜ぶ条件が揃っているランチでした!
鎌倉野菜の浅漬けや自然薯とろろがおかわり自由というところも、魅力的ですよね(*^_^*)

2017/3/21(火) 午後 11:20 浜雪 返信する

顔アイコン

> ゆず♪さん

野菜がたっぷりいただけるのもこのランチの魅力ですね〜。
そう、夜は夜景が素敵だと思います♪ 機会があれば行ってみたいなぁ(^^)

2017/3/21(火) 午後 11:22 浜雪 返信する

顔アイコン

> 日帰り温泉とグルメさん

とても素敵なお店でしたよ。都内にもお店がありますので、機会がありましたら奥様とぜひ〜♪

2017/3/21(火) 午後 11:23 浜雪 返信する

顔アイコン

> ぷく♪さん

> 自然薯と浅漬けがおかわり自由なら他には何もいらなくなってしまう私ですが(笑) お刺身に鰆の梅しそフライも美味しそうですね〜!

自然薯とろろと浅漬けはご飯がすすみますよね! 主人はご飯をおかわりしていました(笑)
鰆のフライは身がふっくらしていてやわらかく、美味しかったです(^O^)
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/3/21(火) 午後 11:26 浜雪 返信する

顔アイコン

> イカオジさん

> 景色が眺められる窓際の席を取れたのはラッキーですよね!

そうなんです(*^_^*) 日頃の行いがいいのかなぁ(←嘘)

> 自分は昔、ランドマークの高層階でディナーしたけど、窓際の席を取れなかったし(やっぱり予約じゃないとな〜)

ランドマークの高層階だなんて、おしゃれですね!! 窓際の席は予約で争奪戦でしょうね。憧れます(^^)> イカオジさん

> チキン南蛮でしたら、自分も魚ですね。牡蠣に鰆のフライが美味しそうです。真鯛の刺身もうまいタイ(何故に九州弁?)

チキン南蛮はちょっと苦手なので、お魚にしました。イオカジさんも、そうですか〜(^^)
おっとっと〜九州弁ですか(笑)

2017/3/21(火) 午後 11:33 浜雪 返信する

顔アイコン

> ケイ♪さん

他の支店は分からないのですが、こちらは和食のお店なんですよ〜。
今度は母が上京したら連れて行ってあげたいなぁと思いました(^^)

2017/3/21(火) 午後 11:36 浜雪 返信する

顔アイコン

> chikaさん

女性が大好きな条件が揃ったランチですよね♪
旬の野菜の蒸篭蒸しは野菜そのものの美味しさがしっかり味わえましたよ。彩りの良い野菜が揃っているのでヘルシーですよね(*^_^*)

2017/3/21(火) 午後 11:40 浜雪 返信する

顔アイコン

> てんこさん

そうなんです。夜のチャージが950円で高めなんです。夜景のお値段もはいっているのかな〜(笑)
ランチの一汁三菜膳はとってもお得な内容でした(^^)

2017/3/21(火) 午後 11:44 浜雪 返信する

顔アイコン

> LIBRAさん

> 新宿野村ビルで働いていた頃良くランチしていましたよ〜
> 野村ビルも上層階で景色綺麗でした。

そうでしたか〜♪ 職場の近くにあるといいですね。きれいな景色を見ながらランチをすると、ストレス解消できそうです(^^)
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/3/21(火) 午後 11:48 浜雪 返信する

顔アイコン

> びびりさん

自然薯は滋養強壮に良いのですね〜。おかわりして、もっとたくさんいただけば良かったです。出汁と合わせてあってさらりとしているので、ご飯と一緒でなくてもそのまま飲めそうでしたよ(^^)
新鮮な野菜もがたっぷりいただけるのも、こちらのランチの魅力ですね。
またぜひ行きたいと思います♪
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/3/21(火) 午後 11:53 浜雪 返信する

顔アイコン

> はちさん

千疋屋さんのフルーツサンド、召し上がったのですね
はちさんが美味しいと言ってくださり、私もすごくうれしいです
こちらこそ、ありがとうございます

東京では今日桜の開花宣言がだされましたよ。そちらも早く暖かくなるといいですね。

2017/3/22(水) 午前 0:01 浜雪 返信する

顔アイコン

> 2017/3/21(火) 午後 11:17のナイショさん

そうだったのですね。
う〜っ、そういうのは困るというか、許せませんね。
私も含め、みんなが応援していますよ。がんばってください!

2017/3/22(水) 午前 0:03 浜雪 返信する

顔アイコン

おはようございます! ヾ(≧ω≦)ノ そうなんです、ありがとうございました!
切り口が鮮やかで、見せていただいてた通りでした。 ( ´艸`)
パフェもすっごくおいしくて、行けてよかったーと思って、、 心から感謝です! m(_ _)m
今日桜の開花宣言なんですね! (☆ω☆) 良い季節になりますねー。
ありがとうございます、札幌にも頑張ってもらいたいものです。 (〃▽〃)
じゃあ今日もお気をつけて! いってらっしゃーい!

2017/3/22(水) 午前 8:33 [ はち ] 返信する

> はちさん

こんばんは。
こちらでは桜の開花宣言が出たのに今日はすごく寒いんですよ
どうなってるんでしょうね(笑)
はちさんからのコメントを拝見していたら、私もフルーツサンドが食べたくなってしました近いうちに行きたいなぁと思います。

2017/3/22(水) 午後 6:31 浜雪 返信する

顔アイコン

なんでダイナミックっての????

こう言うからにに良さげなお店って入りたいけど
どうしてもラーメン食いたくなっちゃう(子供かっ)

スカイビルは景色いいよね!
ここのスパとかよく行ったなぁ

2017/3/22(水) 午後 11:54 T☆M 返信する

> T☆Mさん
経営母体がダイナックという会社だからかなぁ

スカイスパ、行ってみたいのですが時間制なんですよね割高に感じちゃいます(笑)
私は西口のスパイアスには時々行きますよ〜。

2017/3/23(木) 午前 0:35 浜雪 返信する

店名から「響」も当然だと思ったのですが、ドリンクメニューに「響」はないのですね?
おいしそうなお料理よりもそちらが気になったわたし (;'∀')
ナイス&ポチ☆

2017/3/23(木) 午前 10:40 貝 ぬ し 返信する

> 貝 ぬ しさん

写真では見にくいのですが、ドリンクメニューに「響 Japanese harmony」と書いてありますよ(^^)
ウイスキーを飲んだことがないのですが、夜景を見ながら飲んでみたいです♪

2017/3/23(木) 午後 0:49 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事