浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます! バタバタしており、皆さんへの訪問が遅れますm(._.)m

全体表示

[ リスト ]

とある土曜日の夕方、こちらのお店でスパイシーな名物料理をいただきました。
 
 
鍛冶屋 文蔵
(かじやぶんぞう)
 
イメージ 14

 
皆さんのブログで拝見して気になっていたお店で、今回が初訪問です。
 
懐かしい雰囲気で落ち着いた店内には、カウンター席とテーブル席があります。
 
ドリンクメニューです。
「角ハイ濃いめ(+15cc)」というメニューがありますね。私の場合は「角ハイ薄め(ちょっと少なめ)」みたいなメニューがあるとうれしいです。
イメージ 13

 
うふっ ハイボールフェアをまだやっていました。
イメージ 7

 
ということで
イメージ 6

主人にはハイボールが少し薄く感じたようですが、私にはちょうど良かったです。
 
 
お料理のメニューです。お財布に優しい♪
(クリックしてくだされば、大きく表示されます)
イメージ 12

 
 
お通し
鶏肉や胡瓜などを和えたもので、さっぱりした味つけです。美味しかったので、主人の分もいただきました。
イメージ 5

 
 
スパイシーな名物料理は焼き上がりに時間がかかるので、その間に数品いただきましょう。
 
オニオンスライス
イメージ 8

 
ポテトサラダ
ざっくりとカットされたゆで卵も入っています。
イメージ 9

 
主人のハイボール
イメージ 10

 
備長炭で焼かれたとりレバーとり皮
イメージ 11

 
 
そして、ついに焼きあがりました
 
鶏ももの文蔵焼き
大きなもも肉の上にマヨネーズ、そしてスパイスのきいたカレーをのせて焼いたものだそうです。
イメージ 1

 
スパイシーな味つけの箸休めとなるキャベツが付いています。
イメージ 2

 
カットしてひと口いただいてみると…
すごく辛い だけど美味しい
イメージ 3
 
辛旨なカレーソースがクセになります。
そして、ハイボールがすすみます。
 
主人のハイボール
イメージ 4

口の周りや喉がヒリヒリしてきましたが、なぜか止められなくて、2人で完食しました。
ごちそう様でした
 
イメージ 15
 
鍛冶屋 文蔵 川崎店
(かじやぶんぞう)
住所:川崎市川崎区駅前本町12-1
住所:川崎駅前タワーリバーク B1F
営業時間:月〜金 17:00〜23:30
営業時間:土        16:00〜23:30
営業時間:日/祝 16:00〜23:00
定休日:年末年始など

この記事に

閉じる コメント(71)

> びびりさん

私もずっと気になっていて、この度やっといただく事ができました(^o^)
私には辛すぎて「うう〜っ、辛い」なんて言いながらも、止まらなくなって(笑)
クセになるスパイシーな味でした。
もも肉は結構大きいのですが、気合を入れればおひとりでも食べきれると思います♪
ぜひぜひ〜♪

2017/6/2(金) 午後 6:41 浜雪 返信する

顔アイコン

> てんこさん

てんこさんの地元にも支店があるのですね〜。
文蔵焼きはお酒にすごく合います♪ スパイシーなカレーの下にはマヨネーズがあり、クセになる味わいです。機会がありましたらぜひ〜(^^)

2017/6/2(金) 午後 8:22 浜雪 返信する

顔アイコン

> Reeさん

そうなんです。辛いけれどクセになるものってありますよね!
実は私は辛いものが苦手なのですが、あの文蔵焼きは口と喉がヒリヒリしてもやめられなかったです(笑)

2017/6/2(金) 午後 8:26 浜雪 返信する

顔アイコン

> T☆Mさん

トムさんは丸大ホールさんに行かれるので、文蔵さんの入っているビルの前を通っていますね(^^) お店は地下なので気がつかないかもしれませんが…(笑)
トムさんはハイボールをお飲みにならないのですね。私も頻繁には飲みませんが、炭酸が飲みたい時に注文します(^^) ビールはあまり飲めないのです。

2017/6/2(金) 午後 8:33 浜雪 返信する

顔アイコン

> ケイ♪さん

> 鶏モモ〜ビジュアルに驚きました。
> 居酒屋メニューぽくないですね。

そう言われてみれば、インド料理とかの雰囲気もありますね(笑)
あの銀色のお皿も、居酒屋さんぽくないですね〜。
でも店内は和風な作りの居酒屋さんなのですよ〜(^^)

2017/6/2(金) 午後 8:36 浜雪 返信する

顔アイコン

> やまぴょんさん

はい、あのビルですよ♪
フルミチさんなどへ向かう途中にありますから、機会がありましたら寄ってみてくださいませ〜。こっそりではなく、ニッコリで

2017/6/2(金) 午後 8:39 浜雪 返信する

顔アイコン

> ツボルグさん

ツボルグさんでしたら、きっとおひとりで1本完食できると思います!!
でも、本当にスパイシーで口の中がヒリヒリしますからね。ハイボールで適度に流しながら♪ 召し上がってくださいませ(^O^)

2017/6/2(金) 午後 8:41 浜雪 返信する

顔アイコン

> うるるさん

> ビールをキリン、サントリー、サッポロと3社揃えているお店は珍しいですね

そうなのですね(^^) チェーン店なので需要と供給が多いのかもしれませんね。
ハイボールフェアは、皆さんの記事を拝見していると、ずーっとやっているような気がします(笑) ちょっと薄めでしたが私にはちょうど良いし、とってもお得でした♪

2017/6/2(金) 午後 8:47 浜雪 返信する

顔アイコン

> 日帰り温泉とグルメさん

はい(^O^) 焼鳥も文蔵焼きも、そしてお通しも美味しかったですよ!

2017/6/2(金) 午後 8:48 浜雪 返信する

顔アイコン

> やっさんさん

辛いものはお好きですか〜?
かなり辛いのですが、不思議とまた口に運んでしまう…そんな不思議な魅力の文蔵焼きでしたよ(*^_^*)

2017/6/2(金) 午後 8:50 浜雪 返信する

顔アイコン

> chikaさん

今回初めて訪問したのですが、メニューを見ると各地に支店がありました。
チェーン店ですが、川崎店は落ち着いた雰囲気で、ご家族でいらしている方も見かけました(^^)
chikaさんがお好きなワインはメニューにないのが残念なのですが、もしスパイシーなものが食べたいな♪と思った時は、文蔵焼きを思い出してください(笑)

2017/6/2(金) 午後 8:54 浜雪 返信する

顔アイコン

> 2017/6/2(金) 午前 8:50のナイショさん

今日から3連勤なのですね〜。週末は特に忙しくなりそうですね。がんばってください!!
お疲れのところ、いつもありがとうございます(^^)

2017/6/2(金) 午後 8:56 浜雪 返信する

顔アイコン

おいしそうですね〜
これでは僕はチョイ飲みで終われません(笑)

2017/6/3(土) 午前 3:17 [ makoto ] 返信する

> makotoさん

ハイボールが190円ですので、思いっきりお飲みになってください(笑)

2017/6/3(土) 午前 6:07 浜雪 返信する

おぉ〜!!鶏もも焼きの上にカレーとは〜!!
みんなが好きなおいしいもののドッキングですね (*^▽^*)
どうして今まで気が付かなかったんだろうと思った人も多いでしょうね!
ナイス&ポチ☆

2017/6/3(土) 午前 10:57 貝 ぬ し 返信する

> 貝 ぬ しさん

そうですね♪ カレーはみんな好きですものね(^^) カレーの下にはマヨネーズかありますから、マヨラーの方はさらにたまらないかも(笑)
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/6/3(土) 午後 2:42 浜雪 返信する

おはようございます!
鶏ももの文蔵焼きは、カレーがたっぷりで
美味しそう♪
ハイボールが止まらなくなりそうです(^o^)v

2017/6/4(日) 午前 9:23 KO-J  Jr. 返信する

> KO-J Jr.さん

この文蔵焼きはかなりスパイシーなので、辛い物がお好きなKO-J Jr.さんにぴったりなメニューだと思います(^^)
KO-J Jr.さんには辛く感じないかなぁ(笑)

2017/6/4(日) 午前 9:39 浜雪 返信する

迫力がある文蔵焼き、美味しそう!!きっとこれはハイボールにピッタリなんでしょうね〜(^^)

2017/6/4(日) 午後 4:59 ちょこ子 返信する

顔アイコン

> ちょこ子さん

文蔵焼きはその姿の味付けも迫力がありました〜(笑)
すごくスパイシーなので、ハイボールがすすみました♪

2017/6/4(日) 午後 7:55 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事