ここから本文です
浜雪のブログ
ご訪問ありがとうございます! 皆さんへの訪問が少し遅れますm(._.)m

書庫全体表示

この日は相模原方面へ用事があり車で出かけたので、こちらのお店でラーメンをいただくことにしました。
 
 
魁力屋 相模原中央店
(かいりきや)
 
イメージ 8

 
店舗の外には順番待ち用の椅子がずらりと並んでいます。
この日は中途半端な時間に訪問したので、待ち時間なしで入店できました。
イメージ 9

 
 
これは主人が注文した
特製醤油味玉ラーメン
*トッピング:九条ネギ
*背脂:普通
イメージ 1

 
九条ネギたっぷり♪
イメージ 2

 
こちらが私の注文した
特製醤油味玉ラーメン
*背脂:少なめ(にしたけれど、私には多い)
イメージ 5

 
うふっ 九条ネギのおすそ分け♪
魅力的な姿へ変身しました(笑)
イメージ 7

 
背脂「少なめ」でも多いなぁと思いましたが、「普通」と比較すると確かに少ないですね。
イメージ 6

 
若い頃に初めて背脂の入ったラーメンをいただいた時に苦手になり、これまでずっと避けてきましたが、この日はわりと食べやすかったです
 
隠れていたチャーシューとメンマを引き上げて…
イメージ 10

 
主人は餃子もパクパクと…
イメージ 3

 
この焼き色の誘われて、私も1個だけパクっと…
イメージ 4

ということで、美味しくいただきました。
ごちそう様でした
 
イメージ 11
 
魁力屋 相模原中央店
(かいりきや)
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-13
営業時間:11:00〜24:00
定休日:基本的になし
駐車場:13台分あります

この記事に

  • 顔アイコン

    > T☆Mさん

    > 以前食べた時は...スープがぬるくて...二度と行かなくなっちゃった

    そんな事があったのですね(^_^;) それはちょっとイヤですね。
    私が訪問したお店では適温で、美味しくいただきましたよ〜(^O^)

    浜雪

    2017/6/7(水) 午後 8:13

    返信する
  • 顔アイコン

    > おちえさん

    > 私も背脂は苦手です。
    > でもおネギがたくさんだったら食べられそう。

    やはり女性は背脂が苦手な方が多いみたいですね。カロリーも気になりますしね〜。
    私も背脂は苦手ですが、この日はわりと食べやすくて美味しくいただきました。やはり九条ねぎをおすそ分けしてもらったのが良かったのかなぁ♪

    浜雪

    2017/6/7(水) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぷく♪さん

    > ご主人の背脂……もとい、ご主人が注文したラーメンの背脂を見て…

    主人の背脂も存在すると思います(笑)

    そうそう、体調によって美味しいと感じたりそうでなかったりってありますよね。きっとこの日の私は調子が良かったのだと思います(^O^)/ あの背脂を食べた主人は絶好調だったと…(笑)
    いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > イカオジさん

    > ネギも苦情は受け付けません!言わんばかりに九条ネギが多めで。

    イオカジさん、うまいっ!! 久しぶりに座布団をどうぞ♪

    > 自分ちの近くに、遥か昔に背脂チャッチャ系のラーメン店があって、若い頃には週1・2回食べに行ってましたね

    そうなのですね〜。私は若い時に1度食べて苦手になりました(笑)
    が、今回は美味しくいただきましたよ(^O^) 成長したのかなぁ(笑)

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > てんこさん

    魁力屋さんに行かれたことがあるのですね。てんこさんも背脂が苦手でしたか〜。
    九条ねぎがあるとさっぱり食べられますよね。でも全部は多すぎるので、分け合うのが良さそうですよ。

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > やまぴょんさん

    > 九条ネギいくよね〜♪

    うふふっ、おすそ分けしてもらいました(^O^) 九条ネギいいよね〜♪(愛さん風に♪) 追加したら、醤油ラーメンがより一層美味しくなりました!


    > 餃子もしっかり同盟活動も忘れないところが大変よろしい。

    ありがとうございます! 広報部長さんの褒められるとうれしいです(*^_^*)

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 0:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > ゆず♪さん

    普通のネギがデフォルトで入っているのですが、九条ネギを加えたらもっと美味しくなりましたよ〜(^O^)/

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    > 花月夜さん

    「背脂普通」で召し上がったのですね〜。花月夜さん、すごいです!
    私は「少なめ」でいっぱいいっぱいでした(笑)
    きっと「なし」では味わいが変わってしまうので、少しはある方が良いのでしょうね(^^)

    > 九条ネギの切り方が細縦切りでボリューム出ますが食べにくかった。(笑)九条ネギは輪切りの方が美味しく感じますね。個人的主観ですが。。

    ネギは麺のように啜れないので、食べにくいですね(笑)

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 0:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > いちろうさん

    ご自宅の近くにお店があるのですね〜。
    ぜひ九条ねぎトッピングで「背脂 多め」でお願いします♪

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > ケイ♪さん

    > 背脂は苦手ですが、九条ネギも細麺も好みです!

    やはり女性は背脂が苦手の方が多いですね〜。私も苦手です。カロリーとか見ためとか…気になります。
    でも今回は九条ねぎの効果で美味しくいただきました!

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > KO-J Jr.さん

    やはりKO-J Jr.さんは「背脂 多め」ですか!
    徒歩圏にお店があるなんて、いいですね♪ 私もまた機会があれば食べたいなと思います。「少なめ」で(笑)

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 0:51

    返信する
  • 顔アイコン

    > うるるさん

    うるるさんも召し上がったことがあるのですね〜。

    > 背脂がたっぷりの割にはあっさりした味だったような。

    私もそんな風に感じました。背脂があんなに入っているのにスープが飲める!って、自分でも驚きました。

    > 元々青ネギが入っているから、旦那さんから九条ネギのお裾分けをしてもらった分量ぐらいがちょうど良さそうですね

    そうですよね〜。テーブルの上には普通のネギが置いてあって、入れ放題だったので、それでも良かったかなぁなんて…(笑)
    でも九条ネギの方が風味が良いですものね!

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    > びびりさん

    びびりさんが付き添ってびびりたんが診察を受けている時にご主人が…(笑)
    食べられなくて良かったですね

    > 因みに、私は九条ネギより普通のネギが好きなのですよね〜

    おおーっそうですか! 実はこちらのお店、テーブルの上に普通のネギが置いてあって無料で入れ放題なのですよ!! びびりさんのためのサービスですね♪

    > で、背脂ってよけるもので口に入っては行けないものかと思っておりました

    若いころに初めて背脂入りラーメンを食べた時は、背脂をよけながらスープを端っこからすくって飲みました。背脂を食べたら大変なことになる!と思っていましたから〜(笑)
    でも今回少しだけスープと一緒にいただきましたが、わりと食べやすかったです。カロリーがすごく気になりますけど…
    いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > ほのかさん

    > 最近店舗が増えたからでしょうか?
    > 魁力屋の行列が減ったように思います。

    そうなのですね〜。お客さんが分散されて、行列緩和になっているのですね!

    > 私も最近はとんとご無沙汰していましたが、画像を拝見してしまったので行きたくなりました(笑)

    ぜひぜひ〜♪ ほのかさんは背脂多めかなぁ??

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 1:03

    返信する
  • 顔アイコン

    > 2017/6/7(水) 午前 10:38のナイショさん

    大変な時に、ありがとうございます!!

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > 日菜チョンとりとりさん

    ラーメンも餃子もお好きなのですね!
    背脂はお好きですか〜?
    もし機会がありましたら、1度お店に行ってみてくださいね♪

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    このラーメン結構僕好みです。
    八王子にもできてほしいな〜
    TBさせてください

    [ makoto ]

    2017/6/8(木) 午前 2:12

    返信する
  • > makotoさん

    八王子にはまだお店がないのですね。いまは増殖中なので、きっとそのうちできますよ〜♪
    トラバありがとうございます。以前makotoさんは千葉で召し上がったのですね。

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 6:37

    返信する
  • 背油を好みでいれるラーメンは初めて知りました!
    そういえば沖縄のヤギ料理専門店では、ヤギの脂を好みでヤギ汁に入れるそうで、食べ終わった後に隣の地元男性に教えられたので、脂だけを後で頼んだのですが、お店の人にも大丈夫?と言われたのですがちゃんといただいて本物(何の?)のお墨付きをいただきました(笑)
    ナイス&ポチ☆

    貝 ぬ し

    2017/6/8(木) 午前 7:39

    返信する
  • > 貝 ぬ しさん

    おはようございます。
    貝ぬしさんがヤギさんを大好きなのはよく理解していますが、なっなんとヤギさんの脂だけでも美味しく召し上がったとは!
    さすがですね〜(^^)
    ヤギさんのへの愛が感じられました♪

    浜雪

    2017/6/8(木) 午前 8:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事