浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます! バタバタしており、皆さんへの訪問が遅れますm(._.)m

全体表示

[ リスト ]

いつもの『きしや』さんです。
 
ちょこちょこ♪ おじゃましています。
 
 
大衆居酒屋割烹 きしや
イメージ 8

 
訪問したのは土曜日だったと思いますが、ほぼ満席で賑わっていました。
 
赤霧島の一升瓶ボトルといつものセットを準備していただきます。
前回はロックにチャレンジしましたが私にはムリだったので、いつものお湯割りに…。
イメージ 1

 
この日はランチが遅かったので、かるめのメニューを注文しました。
 
焼き茄子
あっ、大量のかつお節が〜 その部分は主人の担当になります(笑)
イメージ 2

 
 
ぬた(まぐろ)
甘さ控えめの「ぬた」です。
イメージ 3

 
こはだ酢
たまには他のメニューも食べなくちゃと思うのですが、ついつい注文してしまいます。
この酢はほんのり甘めで、私好み♪
イメージ 4

 
 
もつ煮
大根やこんにゃく等も入っています。しっかり味がしみていますよ。
イメージ 5

 
 
もろきゅう
この味噌は甘さ控えめです。シンプルなメニューですが、お酒がすすみますね。
イメージ 6

 
 
だし巻き玉子
温めてから提供されます。ほんのり甘さを感じます♪
イメージ 9

ということで、いつもの『きしや』さんで、のんびりと飲んできました
次回は久しぶりにもつ鍋を食べたいと思います。こちらでは1年中もつ鍋を食べられますよ〜。
 
イメージ 7
 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1〜2分
営業時間: 17:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

この記事に

閉じる コメント(72)

顔アイコン

> てつあんさん

> きしやさんのメニューにはカツオ節がかかった料理が多いような気がします。(^^) まあ、ご主人と一緒にいけば、コワくないですね。

そう言われると、そうですね(笑)
まさか焼き茄子にもかかっているなんて…
幸いなことに、主人はかつお節が好きなので助かっています

2017/6/9(金) 午前 0:13 浜雪 返信する

顔アイコン

> びびりさん

> お鍋記事、お蔵入りになりそうなのですが、 一年中と言って頂けると勇気が出ます(笑)

うふふっ、懐かしいですね(笑)

> 本日、職場の園芸で茄子の苗を植えましたので、焼き茄子を頂ける日が楽しみになりました

職場に菜園があるのですか〜♪ いいですね!
職場で調理して召し上がるのかしら〜(^^) 楽しみですね!

2017/6/9(金) 午前 0:19 浜雪 返信する

顔アイコン

> 2017/6/8(木) 午後 0:47のナイショさん

教えてくださり、ありがとうございます!!

2017/6/9(金) 午前 0:23 浜雪 返信する

顔アイコン

> てんこさん

> だし巻き玉子、温かくして提供してくれるのもいいなぁ♪

温かいだし巻玉子をいただくとホッとします。出汁の味や甘さも感じやすいですね〜。
お酒にもよく合いますね!

2017/6/9(金) 午前 0:29 浜雪 返信する

顔アイコン

> Reeさん

> いつもの「きしや」で、のんびりと・・・という言葉だけで
> のんびりくつろいでいる様子が目に浮かぶようですよ(^^)

ありがとうございます!
自分にとってきしやさんは本当に寛げるお店なんです♪
気取らずに行ける♪ そんな感じです(^^)

2017/6/9(金) 午前 0:33 浜雪 返信する

顔アイコン

> etyさん

> 落ち着いて飲んで食べられそうないいお店ですね
> 仰々しん看板がないのも好感持てます^

ありがとうございます。自分が好きなお店をほめてもらえるなんて、すごく嬉しいです(*^_^*)

2017/6/9(金) 午前 0:37 浜雪 返信する

顔アイコン

> ケイ♪さん

> こういう肴、ホッとしますよね。
> つつきながら、だらだら過ごして、日頃の疲れを癒したいです。

そういう過ごし方っていいですね♪
きしやさんは私にとってホッとするお店で、仕事の疲れを忘れられる空間です(*^_^*)

2017/6/9(金) 午前 0:44 浜雪 返信する

顔アイコン

> ちょこ子さん

> かつお節、苦手なんですか?!

はい、苦手なんです(^_^;) かつお節はいろいろなお料理の上にのっているんですよね〜(笑) いつも主人に食べてもらっています。

2017/6/9(金) 午前 0:47 浜雪 返信する

顔アイコン

> 日帰り温泉とグルメさん

> 今日私は大きなアジフライを食べてきました

大きなアジフライですか〜♪ いいですね!
その時の記事を楽しみにしています。

2017/6/9(金) 午前 0:49 浜雪 返信する

顔アイコン

> LIBRAさん

はい(^^)
きしやさんのお料理は安定した美味しさで、お値段もリーズナブルで、いつも大満足です♪
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/6/9(金) 午前 0:51 浜雪 返信する

顔アイコン

まぐろがいい色してますね〜
もつ煮もうまそ〜

2017/6/9(金) 午前 1:44 [ makoto ] 返信する

> makotoさん

もつ鍋が美味しいお店ですので、もつ煮もなかなかいけますよ(^^)
どちらかというと、私はもつ鍋の方が好きですけど〜♪

2017/6/9(金) 午前 1:54 浜雪 返信する

顔アイコン

浜雪さんおはようございます
酢が強いですよ〜
気が付きましたらお酢が好きになってました

2017/6/9(金) 午前 7:50 [ ツボルグ ] 返信する

顔アイコン

あれ?キンミヤはもう空けちゃったのかな??笑
まぁあくまで甲類だから
霧島のが断然おいしいもんね^^

2017/6/9(金) 午前 8:53 T☆M 返信する

> ツボルグさん

酢が強めの大人の味わいがツボルグさん流なのですね〜(^^)

2017/6/9(金) 午前 9:11 浜雪 返信する

> T☆Mさん

はい♪
キンミヤは飲み終えましたよ(^O^)v
主人がたくさん飲みますからね〜。

2017/6/9(金) 午前 9:14 浜雪 返信する

居酒屋メニューが並んでいて、なんかいいですね
ぬたなんて今風の小洒落た居酒屋にはないから、むしろ新鮮な感じがします
焼き茄子は皮が剥いてあって、仕事が丁寧だわ〜

2017/6/9(金) 午後 5:20 うるる 返信する

> うるるさん

> ぬたなんて今風の小洒落た居酒屋にはないから、むしろ新鮮な感じがします

そう言われるとそうですね(^^)
年齢的にこういうメニューが落ち着くようになりました(笑)

2017/6/10(土) 午前 1:11 浜雪 返信する

こんにちは!
軽めのおつまみも美味しそうですね♪
焼き茄子と焼酎で癒されそう(^O^)

2017/6/11(日) 午後 3:42 KO-J  Jr. 返信する

> KO-J Jr.さん

焼き茄子の香ばしい匂いが焼酎とよく合いました♪
この日は軽めのメニュー数品でのんびり飲みしたよ〜。

2017/6/11(日) 午後 5:40 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事