ここから本文です
浜雪のブログ
ご訪問ありがとうございます! 眠くて眠くて…皆さんへの訪問が遅れますm(._.)m

書庫全体表示

いつもの『きしや』さんです。
 
ちょこちょこ♪ おじゃましています。
 
 
大衆居酒屋割烹 きしや
イメージ 8

 
訪問したのは土曜日だったと思いますが、ほぼ満席で賑わっていました。
 
赤霧島の一升瓶ボトルといつものセットを準備していただきます。
前回はロックにチャレンジしましたが私にはムリだったので、いつものお湯割りに…。
イメージ 1

 
この日はランチが遅かったので、かるめのメニューを注文しました。
 
焼き茄子
あっ、大量のかつお節が〜 その部分は主人の担当になります(笑)
イメージ 2

 
 
ぬた(まぐろ)
甘さ控えめの「ぬた」です。
イメージ 3

 
こはだ酢
たまには他のメニューも食べなくちゃと思うのですが、ついつい注文してしまいます。
この酢はほんのり甘めで、私好み♪
イメージ 4

 
 
もつ煮
大根やこんにゃく等も入っています。しっかり味がしみていますよ。
イメージ 5

 
 
もろきゅう
この味噌は甘さ控えめです。シンプルなメニューですが、お酒がすすみますね。
イメージ 6

 
 
だし巻き玉子
温めてから提供されます。ほんのり甘さを感じます♪
イメージ 9

ということで、いつもの『きしや』さんで、のんびりと飲んできました
次回は久しぶりにもつ鍋を食べたいと思います。こちらでは1年中もつ鍋を食べられますよ〜。
 
イメージ 7
 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1〜2分
営業時間: 17:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

この記事に

  • 顔アイコン

    > てつあんさん

    > きしやさんのメニューにはカツオ節がかかった料理が多いような気がします。(^^) まあ、ご主人と一緒にいけば、コワくないですね。

    そう言われると、そうですね(笑)
    まさか焼き茄子にもかかっているなんて…
    幸いなことに、主人はかつお節が好きなので助かっています

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 0:13

    返信する
  • 顔アイコン

    > びびりさん

    > お鍋記事、お蔵入りになりそうなのですが、 一年中と言って頂けると勇気が出ます(笑)

    うふふっ、懐かしいですね(笑)

    > 本日、職場の園芸で茄子の苗を植えましたので、焼き茄子を頂ける日が楽しみになりました

    職場に菜園があるのですか〜♪ いいですね!
    職場で調理して召し上がるのかしら〜(^^) 楽しみですね!

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > 2017/6/8(木) 午後 0:47のナイショさん

    教えてくださり、ありがとうございます!!

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > てんこさん

    > だし巻き玉子、温かくして提供してくれるのもいいなぁ♪

    温かいだし巻玉子をいただくとホッとします。出汁の味や甘さも感じやすいですね〜。
    お酒にもよく合いますね!

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 0:29

    返信する
  • 顔アイコン

    > Reeさん

    > いつもの「きしや」で、のんびりと・・・という言葉だけで
    > のんびりくつろいでいる様子が目に浮かぶようですよ(^^)

    ありがとうございます!
    自分にとってきしやさんは本当に寛げるお店なんです♪
    気取らずに行ける♪ そんな感じです(^^)

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 0:33

    返信する
  • 顔アイコン

    > etyさん

    > 落ち着いて飲んで食べられそうないいお店ですね
    > 仰々しん看板がないのも好感持てます^

    ありがとうございます。自分が好きなお店をほめてもらえるなんて、すごく嬉しいです(*^_^*)

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    > ケイ♪さん

    > こういう肴、ホッとしますよね。
    > つつきながら、だらだら過ごして、日頃の疲れを癒したいです。

    そういう過ごし方っていいですね♪
    きしやさんは私にとってホッとするお店で、仕事の疲れを忘れられる空間です(*^_^*)

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 0:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > ちょこ子さん

    > かつお節、苦手なんですか?!

    はい、苦手なんです(^_^;) かつお節はいろいろなお料理の上にのっているんですよね〜(笑) いつも主人に食べてもらっています。

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > 日帰り温泉とグルメさん

    > 今日私は大きなアジフライを食べてきました

    大きなアジフライですか〜♪ いいですね!
    その時の記事を楽しみにしています。

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > LIBRAさん

    はい(^^)
    きしやさんのお料理は安定した美味しさで、お値段もリーズナブルで、いつも大満足です♪
    いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 0:51

    返信する
  • 顔アイコン

    まぐろがいい色してますね〜
    もつ煮もうまそ〜

    [ makoto ]

    2017/6/9(金) 午前 1:44

    返信する
  • > makotoさん

    もつ鍋が美味しいお店ですので、もつ煮もなかなかいけますよ(^^)
    どちらかというと、私はもつ鍋の方が好きですけど〜♪

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 1:54

    返信する
  • 顔アイコン

    浜雪さんおはようございます
    酢が強いですよ〜
    気が付きましたらお酢が好きになってました

    [ ツボルグ ]

    2017/6/9(金) 午前 7:50

    返信する
  • 顔アイコン

    あれ?キンミヤはもう空けちゃったのかな??笑
    まぁあくまで甲類だから
    霧島のが断然おいしいもんね^^

    T☆M

    2017/6/9(金) 午前 8:53

    返信する
  • > ツボルグさん

    酢が強めの大人の味わいがツボルグさん流なのですね〜(^^)

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 9:11

    返信する
  • > T☆Mさん

    はい♪
    キンミヤは飲み終えましたよ(^O^)v
    主人がたくさん飲みますからね〜。

    浜雪

    2017/6/9(金) 午前 9:14

    返信する
  • 居酒屋メニューが並んでいて、なんかいいですね
    ぬたなんて今風の小洒落た居酒屋にはないから、むしろ新鮮な感じがします
    焼き茄子は皮が剥いてあって、仕事が丁寧だわ〜

    うるる

    2017/6/9(金) 午後 5:20

    返信する
  • > うるるさん

    > ぬたなんて今風の小洒落た居酒屋にはないから、むしろ新鮮な感じがします

    そう言われるとそうですね(^^)
    年齢的にこういうメニューが落ち着くようになりました(笑)

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 1:11

    返信する
  • こんにちは!
    軽めのおつまみも美味しそうですね♪
    焼き茄子と焼酎で癒されそう(^O^)

    KO-J  Jr.

    2017/6/11(日) 午後 3:42

    返信する
  • > KO-J Jr.さん

    焼き茄子の香ばしい匂いが焼酎とよく合いました♪
    この日は軽めのメニュー数品でのんびり飲みしたよ〜。

    浜雪

    2017/6/11(日) 午後 5:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事